SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

おまけのはなし








今年も、この季節がやってきました。
手帳もんだい2016!


ずっと迷っていて
保留にしていたのですが
先月末にやっと決意。




手帳もんだい 2016 1

たいして書くことがないのになぜか2冊・・・



おまけで付いてくる
ボールペンの書き心地が
とにかく好きです。





おまけといえば・・・

紙もの系に、よわすぎる。




手帳もんだい 2016 2

炭酸水に付いていたマスキングテープ


すごくかわいくて
しばらくながめるだけだったのですが
ストック分をたくさんゲットしてからは
おしみなく使っております!笑






手帳もんだい 2016 3

集めたらとりあえず写真に


夏に出ていたムーミンのおまけは
未だに観賞のみ・・・。






以上
いろんな意味で
おまけのはなしでした。







  1. 2015/11/11(水) 23:23:26|
  2. 紙もの

文具事情










遅ればせながらも




文具事情1


やっぱりかわいい定規の
マスキングテープ。








文具事情2


付録やおまけに、よわすぎる・・・。









うん、満足です!










  1. 2014/11/12(水) 23:12:49|
  2. 紙もの

手帳もんだい 2015









2014年は、購入していなかったのですが
2015年からは、再びこちらに。




手帳もんだい 2015 1


初のシリアルナンバー。





使っていないカバーが1つあるので
本体だけにしようと思っていましたが・・・。


登録してあるだけになっているインスタから
人様の手帳を
夜な夜な、ながめていると
どうしても新しいものが欲しくなって・・・。






手帳もんだい 2015 2


迷いにまよって
リネンとブルーがさわやかな、fogさんのものを。


自分でも
ちょっと意外な選択となりました。






手帳もんだい 2015 3


書き込めるような予定は
まだ特にありませんが
日々の、お言葉は
読み物として、先に読んでしまう派です!











  1. 2014/09/17(水) 02:40:46|
  2. 紙もの

マスキングテープ









mt展へ行ってから
自分の中で
第3次くらいの
マスキングテープ熱が・・・







その時に買った
お気に入りの1本




マスキングテープ1

ワックスペーパーのテープ



ひかえめなドットとストライプも
かわいくて
すごく使いやすいのです。




このシリーズ
もっと買えばよかった・・・







そう

‘マステ’という呼び名に
どうも抵抗があって
いつまでも
‘マスキングテープ’と呼んでしまいます。


まぁ、どちらでもいいですね・・笑









  1. 2014/05/09(金) 00:56:19|
  2. 紙もの

悩ましい






今年も
この季節がやってきましたよ。

そう、手帳もんだい。




迷って決めたはずの手帳カバーも、実は春先に変えていて(笑)
宙ぶらりんのカバーが1つ。

気になるものもあるのですが
もう少し様子をみてみようかと、今のところは思っています。
今のところですが・・




たまーに昔の手帳を
見返してみると、忘れているような出来事が書いてあったり。


白紙のページや、ひとことしか書いていない日が多いですが
何年か前の
同じ今日という日の日記を
探してみることが
おもしろくて、すきです。






悩ましい


(上)2013年
(下)2002年





案の定
夏の数ヶ月間しか書いてありませんでしたが
今日は、ありました。


‘携帯を新しく変えた’らしいです。

“進化しすぎてて、使いこなせない”と。


おそらく
カメラが付いたとか、その辺りだと思うのですが
当時から
ついていけてなかったんだなーと納得。


2013年は
もっと、ずーっと、ついていけてないぞ!と
当時の自分に教えてあげたくなりました。






(なんだか最後のほうは、アナログもんだいに変わってしまいました・・・)








  1. 2013/08/28(水) 02:08:55|
  2. 紙もの
次のページ

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*SMILE MARKET KIRYU*
2017年9月3日(日)
11:00~16:00
桐生末広町十字路

*あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸*
2017年9月17日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (343)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する