SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

さいご









5%より
なにより気になったこちらの最後。







さいご1





まさか終わりのマークが付く日がくるとは・・




例えば去年の今日
こんな記事が新聞に載っていたら
8チャンネル
なかなかやるな~と思えたのに。












  1. 2014/04/01(火) 23:24:55|
  2. 音楽

MDのはなし







近年すっかり影をひそめてしまった
音楽の、あれです。

Mini Disc




気分転換に、なにか音楽をかけようと思い
なぜかずーっと置いてあったMDが目につき
聴いてみたのです。



もー懐かしくて、懐かしくて!

作業しながらのつもりが
流れてくる曲、くる曲に大興奮で
気付いたら
正座して、普通に音楽鑑賞していました(笑)



さらに
しまってあったものまで、引っぱり出してきて
色々と仕分け。





MDのはなし

カラフル!几帳面に曲名が書いてあったり、なかったり。


当分は、懐かしさを満喫しつつ
聴く音楽には困らなそうです。





MDが活発に、市場に出回っていたのは
たった4~5年とのこと。

今は、聴くことのできるプレーヤーなども
ほとんど全て生産が終了しているそうです。 ← 調べた


iPodなどデジタルなプレーヤーや、スマホに
取って代わられてしまったけど
MDを入れる時の‘カシャッ’という音が
好きだったりもします。


そしてなんといっても
小さなディスクですから!







 
  1. 2014/01/25(土) 21:54:54|
  2. 音楽

メガネ女子




ここ最近、とても目が悪くなってきました・・・

小学生の時などは、目を細めて黒板を見ている友人にあこがれて
よく見えているにもかかわらずマネしてみたりもしましたが
その意味が十分に実感できるように。


冬になるとやってくる
帽子・メガネ・マスクもんだい(全部つけると怪しい・・)も
以前までは帽子+マスクの優先順位が高かったのですが
今では断然、メガネ+マスク。

まぁ、メガネ+マスクはクモリもんだいという
新たな問題も生んでしまうのですが(笑)





メガネの話はこれくらいにして
本題はここからです。


先日、ライブに行ってきました。

アリーナのいちばん前のブロック!
しかも花道のすぐ近く!!
という素晴らしすぎる席だったのです。


この日は、メガネ+帽子で挑んだのですが
メガネは必要ないと思えるくらいの距離で。

懐かしかったり、新しかったり
楽しく大興奮の3時間でした。








メガネ女子1


♪生涯忘れることはないでしょう♪










  1. 2013/03/04(月) 17:50:15|
  2. 音楽

カセットテープのビートルズ


          高校生の頃、カセットテープに
          ダビング(なつかしい響き)をしたビートルズが見つかりません・・・
          探しております。



          ビートルズ1


          この特集を読みながら、久しぶりに聴いてみよう♪
          と決めていたのに。

          ないないない!!

          数年前にも同じようなことがあった気が・・



          ビートルズは大好きで、よく聴いていたのですが
          当時、学生だったので全部のCDを買うことができませんでした。

          持っているのは
          ベストアルバム2枚とホワイトアルバムだけなんです。



     ビートルズ2


          今は、ラバー・ソウルかリボルバーあたりのアルバムが
          聴きたいのですが
          それはカセットです・・・
          聴くことができません・・・ 


          ないと思えば思うほど
          Here,There And Everywhereが
          聴きたい気分なんです・・・    




     
                   
  1. 2012/07/03(火) 11:09:41|
  2. 音楽

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (328)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する