SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

続・mt ex 宇都宮展へ








宇都宮展の会場である
大谷資料館




続・mt ex 宇都宮展 1

外観もしっかりmt仕様で
ポップなかんじに。





続・mt ex 宇都宮展 2

ドラマや映画の撮影にも
数多く使用されているようで
ロビーには、ポスターが色々と。

見覚えのある
ミュージックビデオなども流れていました。





続・mt ex 宇都宮展 3

上りな写真ですが、まずは下ります。

地下内の気温は、10度前後で
そこまで寒いといったかんじではないのですが
時間がたつにつれて
体の芯が冷えてきました。





続・mt ex 宇都宮展 4




続・mt ex 宇都宮展 5


なんだか
金田一少年に出てきそうな雰囲気だなー
と思っていたら
本当にロケで使われたことがあるもよう。





続・mt ex 宇都宮展 6




続・mt ex宇都宮展 7




続・mt ex 宇都宮展 8


地下は、想像していたよりもずっと広くて
イベント会場以外も見どころがたくさんありました。

ただ、ここまでに
だいぶ時間が経過していたため
寒くなってきて、ちょっと駆け足気味で巡りましたが。






続・mt ex 宇都宮展 9



なぜか半袖姿の人と、すれ違って
我慢比べ!?罰ゲーム!?と気になりすぎました・・・。


カモ井さんのイベントがなければ
知らなかった大谷資料館ですが
満喫させていただきました!






  1. 2015/12/03(木) 21:30:45|
  2. おでかけ

mt ex 宇都宮展へ








11月27日~12月10日まで
宇都宮、大谷資料館で開催中の
カモ井さんのイベント



mt ex 宇都宮展 1



mt ex 宇都宮展 2


mt ex 宇都宮展へ
先日行ってきました~。

とても楽しみにしていたのです!





mt ex 宇都宮展 3

暗くて、ひんやりとした
地下の階段を進むと





mt ex 宇都宮展 4

会場を示す
かわいらしい矢印が出現。





mt ex 宇都宮展 5

灯りが点いたり消えたり幻想的。

点いた時がシャッターチャンス!?





そして


mt ex 宇都宮展 6

会場全体も、薄暗いので
ほのかな灯りが頼りなのです。





mt ex 宇都宮展 7



mt ex 宇都宮展 8


宇都宮展限定のマスキングテープや
量り売りのコーナー





やっぱり
ガチャガチャ

mt ex 宇都宮 9

小さなクジ運にだけ自信のある私は、この日もまさかの1回目であたりを!




mt ex 宇都宮展 10

SUKIMA氏、ウン十回目にして執念のあたり
記念写真を撮っていた・・・笑





mt ex 宇都宮展 11


スタンプや、ワークショップスペースも
しっかり楽しんでイベントを満喫!

特に混雑もなく、ゆっくり見ることができました~。






mt ex 宇都宮展 12



この日に撮った写真が
まだたくさんあるので
続きがあるかもしれません・・・。


出展イベントの写真は
こんなに撮っていないのに・・・。







  1. 2015/11/30(月) 23:28:02|
  2. おでかけ

館林へ








先週
館林美術館で開催中の



館林美術館1


リサ・ラーソン展へ
やっと行くことができました。






館林へ2




館林へ3


夏休み期間中ですが
特に混雑もなく
ゆったり、のんびり
見てまわることができました。





ここ最近は暑さで有名な館林。

この日は、それまでの猛暑が一段落?
していて
ニュースなどでもよく見かける
駅前の温度計は34度と
なんとなく中途半端な気温を表示していました・・・。



せっかくなので
こちらもずっと行ってみたいと思っていた
花屋の2階さんへ行ったり
短い時間でしたが館林を満喫!






館林へ4

空白だらけの夏の思い出に






  1. 2015/08/12(水) 21:11:24|
  2. おでかけ

鹿沼のおもいで







楽市を終えたあと
行ってみたかったお店へ。






鹿沼のおもいで1


アカリチョコレートさん



米蔵を改装したというチョコレート専門のお店です。


店内には、カフェスペースもあり
ガトーショコラとコーヒーが
早起きしてちょっと疲れた体にしみて
おいしかった~


高い天井に、すこし暗めの照明
靴を脱いでスリッパに履き替えるというシステム?
も新鮮で、すてきな空間でした。








鹿沼のおもいで2


買ってきた石畳チョコレートをアップで。

自分用のおみやげです♪





ほかにも
鹿沼には、かわいいお店がたくさん。


天気がよかったら
もっと色々見てまわりたかった・・です。








最後に一枚




鹿沼のおもいで3


栃木県のとちまるくんに、鹿沼のカヌマンのコラボ。


とちまるくん体操というものが
あるようで、気になって動画を見てみたら
かわいくてかわいくて。

何度も見てます!


群馬県民ですが・・・(笑)









  1. 2013/09/11(水) 22:44:04|
  2. おでかけ

カキ氷







カキ氷1






カキ氷2


練乳とちおとめ


鹿沼に行った時、今年初のカキ氷を食べました。

あまりの大きさにびっくりでしたが
日光天然氷のカキ氷は、本当にさらさら柔らかくペロリと完食。

雪のようでした。






  1. 2013/05/10(金) 17:31:09|
  2. おでかけ
次のページ

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (328)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する