SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

絵本と私


          本を読むことが昔から好きです。

          難しいものは全く読めませんが
          小説やエッセイ、雑誌やマンガ、ガイドブックからフリーペーパーまで・・
          おそらく文字が書いてあるものが、なんでも好きなんだと思います。



          今は、読み終わると気に入っているもの以外
          売ってしまうことも多いのですが
          子どものころの絵本だけは大事に手もとに残してあります。



     絵本1

          その一部。

          先日、思い立って何年も手をつけていなかった本棚から
          すべての絵本を取り出し、一冊ずつ拭いたり、風にあててみたり・・・
          かなりの時間を費やしました。



          懐かしいものばかりで、ぱらぱらとページをめくっていると


     絵本2


          おそらく図書館のマネですね(笑)

          あの日付のスタンプ押してみたかったな~。








         
  1. 2012/05/31(木) 23:16:08|

小箱の焼菓子

日曜日、動楽市をあとにしてもうひとつの目的地へ。
ガーデン前橋で開催されているorganic busのイベントです。



本日の目的は・・


小箱1


姉妹で活動する、焼菓子の小箱。
今回がイベント初出店だそうです。



小箱2


小箱3


思わず手にとってみたくなる、かわいい焼菓子が並んでいました。
迷いますね・・・・・どれも食べてみたい。

ひとつひとつ、マスキングテープを使った包装も文具好きにはたまらないポイントです(笑)




これに決めました!

小箱4

完熟バナナのパウンドケーキ、いちごのクッキー、全粒粉スコーン
小箱のショートブレッド、りんごのクランブルタルト、黒糖のガレットです。

焼菓子のメニューや説明が書いてある、手づくりの小さな冊子がもらえたので
参考にしました。これがまたかわいい♪




小箱5


外のベンチでさっそくいくつかいただきました。
オススメしてもらったりんごのタルト、とってもおいしかったです☆





楽しみにとっておいたクッキーを・・


小箱6


うん、ほろほろやさしい食感。

“ほろほろ”って響きぴったりです。

  1. 2012/05/29(火) 23:47:55|
  2. イベント

動楽市へ

今週末、山はひとやすみにし、日曜日に富岡のおかって市場で開催された
動楽市へ初めて行ってきました。


道楽市1


フード系のお店もたくさんあるようなので何を食べようか、行く前からワクワク。
かなり早めに到着しました。


道楽市7

それでもたくさんの人たちが。


着いて早々に
ドーナツやパンはお持ち帰りします♪


道楽市2


真ん中2コ完全にかくれてしまっていますが・・・



道楽市3


カレーや、焼きそばを食べまだお昼前にもかかわらず
おなかは満足です。
ほかにもハンバーガーやスープなど気になるものはたくさんありました・・・




道楽市4


道楽市5


道楽市6


会場の雰囲気とぴったり合う素敵な雑貨や陶器、ハンドメイドのお店が並んでいました。
帰ってきてから買えばよかったかな・・と思うものもいくつか。
また次の機会に・・ですね。





家に帰っておいしくいただきました。


道楽市8



道楽市9


甘夏のメロンパン。






  1. 2012/05/28(月) 22:43:53|
  2. イベント

森崎書店の・・・

          看板娘になりたい(笑)

          うす暗い書店の、あの机で本を読みながら店番がしたい。


     森崎書店1


          この映画が公開されると知った時、観たい!と思ったものの
          群馬県内ではどこも上映されておらず・・・

          待つこと約半年、やっと上映された映画館にひとり観に行きました。
          すごく楽しみにしていたのですが、そんな時にかぎっておなかがすいていて
          集中できず・・・

          
          だからDVDになるのをずーっと待っていたのです。

          さらに待つこと1年以上、もうあきらめかけていましたが発売が決定!!
          普段ネットで買い物することは、ほとんどないのですが
          買いましたよ~
          発売日にすぐ届きましたよ~♪
          とっても便利ですね(笑)



     森崎書店2


          鯛焼きとともに。

          続編も公開されますように。
          また気長に待つ日々が続きそうです。


     

     
  1. 2012/05/26(土) 20:24:55|
  2. 映画

スニーカー

     
          しばらく履いていなかったスニーカーを
          ベランダに干してみたり・・・


     スニーカー



          とりあえず並べてみたくなります。


          
  1. 2012/05/26(土) 15:14:09|
  2. 日常

十二ヶ岳・小野子山

今週末はどこへ行こうかな~と考え、天気が一日よさそうなので
近場で、展望も良いという十二ヶ岳~中ノ岳~小野子山へ向かうことにしました。



十二ヶ岳・小野子山1

ここからスタートと思ったのですが、どうやら本来の駐車場はもっと上に
あったようで登山口までかなりの距離を歩くことになりました・・・


十二ヶ岳・小野子山2

おかげで?発見。


十二ヶ岳・小野子山3

やっと到着。といっても今からがほんとのスタートですが・・・
予想外の疲労です。


歩きやすい登山道を、ついついよそ見をしながら、ゆっくり登っていきます。

十二ヶ岳・小野子山4

十二ヶ岳・小野子山5



登りきって少し歩いたところで

十二ヶ岳・小野子山6

男坂と女坂の分岐です。
その前にカメラをしまって、男坂を行くことに。山頂はもうすぐのはず。





十二ヶ岳・小野子山7

十二ヶ岳・小野子山8

晴れていたので、展望が広がります♪

この時すでにおなかがすいていたのですが、お昼を食べている方々を横目に
見ながらここはガマン・・・
こころなしかこの雲たちが

十二ヶ岳・小野子山9

今日のお昼ごはんに見えてきました・・・それは、のちほど。



山頂をあとにし、女坂を下り小野子山を目指すことに。

十二ヶ岳・小野子山10

十二ヶ岳・小野子山11

十二ヶ岳・小野子山12

中ノ岳はそのまま通過します。


十二ヶ岳・小野子山13

まだかなあ~と思いつつ最後の登りを。息が切れています・・・





十二ヶ岳・小野子山14

やっと山頂に到着しました☆☆


十二ヶ岳・小野子山15

十二ヶ岳・小野子山16

写真はそこそこにして、まちにまったお昼ごはん♪♪


十二ヶ岳・小野子山17

これです!!十二ヶ岳山頂から見えた雲の正体。
中身はなんでもつめこみオッケーな通称ワイルドサンド(笑)

十二ヶ岳・小野子山18

山頂は、少し風が吹いていたので温かいカフェオレとサンドがよく合い
あっという間の完食です。ごちそうさまでした!


静かな山頂を満喫し、歩いてきた道を下山。
時間が遅かったこともあり帰り道では、すれちがう方々は全くいませんでした。
天気がとてもよかったので、心地よく山歩きができた一日でした。
初心者の私は、疲労しましたが・・・


P5191368.jpg



【この日のてくてく】
 2012・5・19(土) 晴れ  十二ヶ岳・中ノ岳・小野子山

 駐車場8:55 → 登山口9:35 → 十二ヶ岳10:55 → 中ノ岳11:40 → 小野子山12:35
 小野子山頂にてお昼休憩 約1時間 → 中ノ岳14:20 → 登山口15:20 → 駐車場15:55 

 23088歩/878Kcal










十二ヶ岳・小野子山20


なんともせつない光景が・・・・・

登山口までの道のりにありました。 














  1. 2012/05/21(月) 21:51:54|
  2. 山歩き

レンタネコ

久しぶりに映画を観に行きました。


レンタネコ1

レンタ~ネコ♪

レンタ~ネコ、ネコネコ♪♪

口づさみたくなるフレーズ、すぐまねしたくなります。


レンタネコ2

欲しいと思っていたコラボポーチ&バッヂも映画館に売っていたので
買ってしまいました。
バッヂすきなんです!!どこに付けようかな・・




家に帰ってさっそく

レンタネコ3

ドーナツを☆
すぐまねしたくなるその2です。
  1. 2012/05/17(木) 22:54:15|
  2. 映画

はじめまして

はじめまして。

運動オンチだけど山を歩きたい、機械オンチだけど写真を撮りたい・・・
そんな思いからすべて初心者ですがブログをはじめてみることにしました!

のんびり続けていけたらいいぁと思いますのでどうぞよろしくお願いします


  1. 2012/05/15(火) 20:54:39|
  2. 未分類

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*アンフィーユ1dayビレッジ*
2017年11月26日(日)
11:00~16:00
カントリータウンアンドカンパニー株式会社(伊勢崎)


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (350)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する