SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

シャボン玉





          シャボン玉1

          この前、公園で使ったもの。



          子どものころ、吹こうと思ったのに吸ってしまい
          シャボン玉すごく苦手でした・・・
  1. 2012/07/31(火) 21:13:37|
  2. 日常

外あそび



猛暑の週末、公園へ。



外あそび1

まずは、日よけ対策。
ですがこの時点で汗が流れてきます。なにせ猛暑です・・




外あそび2



外あそび


動くことはムリと判断。
バーベキューをしている家族連れを横目にDVD鑑賞です。(笑)



外あそび4

ワイルドサンド~ロンドンオリンピックバージョン~
とともに。



一応、フリスビーなどを持っていったのですが触れることもせず
ひたすら冷たいものを食べたり飲んだり・・・



外あそび5

最後にちょっとだけ
シャボン玉を飛ばしてみました。







  1. 2012/07/29(日) 21:12:27|
  2. 日常

らくがき




          
          思わずパチリ。




     らくがき



          誰もいない公園に
          くっきり残されていた妙にうまいアンパンマン。



          
  1. 2012/07/26(木) 22:30:11|
  2. 日常

デビュー




          ずっと欲しかったジャケットを
          誕生日プレゼントとしてもらいました。



     デビュー1


          平標山でデビューです☆

          すごく軽くて多少の雨は、へっちゃらなので
          この前は大活躍しました。

          
          しかも着るとなんだか登れる風の人になります(笑)
          これもまたポイント。





          
         

          
  1. 2012/07/24(火) 20:52:18|
  2. 山メモ

平標山・仙ノ倉山

先週、3連休の日曜日に
群馬県と新潟県の境にある、平標山~仙ノ倉山へ行ってきました。

思っていたより早く、自宅から1時間半弱で駐車場に着きました。



平標山・仙ノ倉山1

この日は天気が不安なこともあり
絶対に行ってみたい、平標山の家をまず通過する
平元新道のコースを歩くことに。


平標山・仙ノ倉山2

歩きやすいけど、長い林道を進みここからが登山道のはじまりです。



平標山・仙ノ倉山3

すぐに長い階段が続き
曇っているのに蒸し暑いこの日は、汗がダラダラと・・



平標山・仙ノ倉山4

苗場スキー場が見えてきました。




平標山・仙ノ倉山5


平標山・仙ノ倉山6


平標山・仙ノ倉山7


平標山・仙ノ倉山8

平標山の家に到着♪
赤い屋根がかわいい山小屋でひとやすみです。


しかし
ここに着く直前、ブヨ?に耳を刺され真っ赤に。
しかも両耳・・・

これから先、かゆくてずっとポリポリポリポリ
気になりながら歩くことになりました。



平標山・仙ノ倉山9


平標山・仙ノ倉山10


平標山・仙ノ倉山11

山小屋をあとにし
整備された階段を歩き続けます。
この階段が意外と疲れました・・



平標山・仙ノ倉山12

雨が降ってきたら
平標山だけで下山するつもりでしたが
なんとか大丈夫そうなので、少し休憩をとり仙ノ倉山を目指すことに。




平標山・仙ノ倉山13

歩き始めた矢先に雨がポツポツと・・・

雨具をどうしようか迷ったり、カメラをしまったり、また出したり
いそがしかったです。


平標山・仙ノ倉山14


平標山・仙ノ倉山15

あんなに汗をかいたのがウソのように寒い。

平標山~仙ノ倉山の尾根歩きの景色を楽しみにしていたのですが
霧と小雨でなにも見えません・・



平標山・仙ノ倉山16

山頂到着。



平標山・仙ノ倉山17

この前、Wandervogelさんで買った升を使いたくて
おやつ入れとして利用(笑)




下山途中も雨が降ったり、止んだりを繰り返しましたが
そんな天気の中でも


平標山・仙ノ倉山18


平標山・仙ノ倉山19


平標山・仙ノ倉山20

ひとときの晴れ間☆







【この日のてくてく】
 2012・7・15(日) くもり時々雨  平標山・仙ノ倉山

 駐車場6:40 → 平元新道7:45 → 平標山の家8:50(休憩約40分) →
 平標山10:25(山頂で休憩約15分) → 仙ノ倉山(山頂で休憩約55分) → 平標山13:10 →
 平標山の家14:15(休憩約20分) → 平元新道15:20 → 駐車場16:15

 33131歩/1224kcal






平標山・仙ノ倉山21

平標山の家に置いてあったスタンプと
購入した山バッジ。 
  1. 2012/07/22(日) 14:21:04|
  2. 山歩き

七夕バザーと七夕まつり

     七夕1




     七夕2




     七夕3




     七夕4



     先週の日曜日(7月8日)
     前橋の広瀬川沿いにある、Wandervogelさんで行われた
     七夕バザーへ☆

     天気も回復し、古本屋さんや焼菓子屋さん、パン屋さんなど
     かわいいお店が駐車場に並んでいました。




     七夕5




     七夕6


     購入したものや、頂いたものなどなど。






     バザーをあとにし
     七夕まつりにもちょこっと足をのばしてみることに。



     七夕7


     久しぶりに前橋の街を歩いたのですが、たくさんの人で賑わっていました。
     商店街も気になるお店が色々あったので
     またゆっくり歩いてみたいなと思いました。



     七夕8



     おまつりで
     キュウリの一本漬けの屋台を何軒か見かけたのですが
     最近はよくあるんですかね?

     小学生の女の子グループが
     みんなで歩きながら食べていて、なんだかシブかったです。




          

     

     



     


               
  1. 2012/07/14(土) 19:05:01|
  2. イベント

湯ノ丸山・烏帽子岳


先週の土曜日、ツツジが満開の湯ノ丸山と烏帽子岳に行ってきました。

アクシデントがあり、お昼前からのスタートとなってしまったので
今日は、てくてくではなく
急ぎ足気味です・・・



湯ノ丸山・烏帽子岳1

混雑中のリフトを横目に歩きはじめます。



湯ノ丸山・烏帽子岳2

ツツジ平。




湯ノ丸山・烏帽子岳3

湯ノ丸山に登る人、下る人でいっぱいです。



湯ノ丸山・烏帽子岳4

山頂が近付くにつれて、天気が悪くなってきました・・


残念ながら湯ノ丸山頂からは、景色が何もみえず
軽く休憩をとり、次の烏帽子岳を目指すことにしました。
写真すら撮らなかったことを少し後悔・・


湯ノ丸山・烏帽子岳5

烏帽子岳に向かう道は、急に人も減り
いつも通りのてくてくペースで歩いていきます。



湯ノ丸山・烏帽子岳6

もうすぐかな?と思っていたら


湯ノ丸山・烏帽子岳7

まだまだ先が続いていました。




湯ノ丸山・烏帽子岳8


湯ノ丸山・烏帽子岳9

烏帽子岳では、写真を撮ることができました。

広い山頂は、時間が遅かったこともあり湯ノ丸山と比べると
とても静かでした。



湯ノ丸山・烏帽子岳10


湯ノ丸山・烏帽子岳11

少し雲がとれたりしました。

本当はもっとゆっくりしたかったのですが
下山の時間を考えるとのんびりすることはできません・・




湯ノ丸山・烏帽子岳12


湯ノ丸山・烏帽子岳13

歩いてきた道を戻ります。

この稜線がとても気持ちよく、ずっと歩いていたい気分に。




湯ノ丸山・烏帽子岳14


今回の山歩きは、特に前半
時間がない!!とあせってしまったり
景色を楽しむ余裕がなかったり・・・

せっかく山にきているのだから、心穏やかにいたいなぁと
改めて思った1日となりました。






【この日のてくてく】
 2012・6・30(土) くもり 湯ノ丸山・烏帽子岳

 地蔵峠11:30 → 鐘分岐12:10 → 湯ノ丸山 12:55 (山頂で休憩 約20分) →
 鞍部13:40 → 烏帽子岳14:35 (山頂で休憩 約35分) → 鞍部15:50 →
 中分岐16:05 → 地蔵峠16:30

 23084歩/806kcal






下山後のお楽しみは、やっぱりコレ♪


湯ノ丸山・烏帽子岳15

木イチゴとヨーグルトのソフトクリーム。

なんだか前にもこんな写真がありましたが・・
さっぱりしていて、とてもおいしかったです。


山バッジを買いたかったのですが
ちょうどデザインを変更するところで今は置いてないとのことでした。
残念・・・





  1. 2012/07/07(土) 22:47:15|
  2. 山歩き

心機一転



          5月の道楽市で買った、歯ブラシを
          今日から使い始めてみました。



     心機一転



          硬さは‘ふつう’で。

          馬の毛、思いのほかいい感じです。
  1. 2012/07/05(木) 22:10:03|
  2. 日常

カセットテープのビートルズ


          高校生の頃、カセットテープに
          ダビング(なつかしい響き)をしたビートルズが見つかりません・・・
          探しております。



          ビートルズ1


          この特集を読みながら、久しぶりに聴いてみよう♪
          と決めていたのに。

          ないないない!!

          数年前にも同じようなことがあった気が・・



          ビートルズは大好きで、よく聴いていたのですが
          当時、学生だったので全部のCDを買うことができませんでした。

          持っているのは
          ベストアルバム2枚とホワイトアルバムだけなんです。



     ビートルズ2


          今は、ラバー・ソウルかリボルバーあたりのアルバムが
          聴きたいのですが
          それはカセットです・・・
          聴くことができません・・・ 


          ないと思えば思うほど
          Here,There And Everywhereが
          聴きたい気分なんです・・・    




     
                   
  1. 2012/07/03(火) 11:09:41|
  2. 音楽

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する