SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

ブログもんだい




     ブログに写真が載せられません・・・


     載せられた!と思ったら消えたり・・・




     ブログもんだい発生中。
  1. 2012/10/22(月) 20:29:20|
  2. 未分類

手帳もんだい -解決編-




          迷った末に注文した

          例のものが届きました。





     解決1


          来年の手帳、決定です。


          まだまだ使える日は遠いですが
          手帳もんだい、これにて解決しました(笑)




     
  1. 2012/10/12(金) 20:54:16|
  2. 紙もの

谷川岳



9月の話になりますが・・・



山歩きをはじめてから、いつかは行きたいと思っていた
谷川岳へ行ってきました。

実はとても近いのですが
自分にはまだ早い!と遠慮していました(笑)




谷川岳1

まずは‘フニテル’という名のロープウェイに乗り約7分。
天神平へ。


谷川岳2

リフトには乗らず、横の登山道から歩きはじめます。



谷川岳3

天気に若干の不安はありますが・・




谷川岳4

おっ、早速クサリの登場です。



谷川岳5

熊穴沢避難小屋。
並んだザックが信号みたいで、なんだかかわいい。

どうやら、ここから急登の岩場がはじまるようです。




谷川岳6


谷川岳7


紅葉の時期には、まだちょっと早いし
駐車場やロープウェイは空いていたのですが、やはり山は大混雑。
さすがは谷川岳。



谷川岳8

このザンゲ岩で休憩していると、ご夫婦で登っているらしいおじいさんが
記念写真を撮ってくれました。

その後、歩いていても山頂でも気付くと何度もお会いし
帰りのロープウェイまで一緒だったのでびっくり!
またまた勝手に親近感をもったのでした。



谷川岳9

肩ノ小屋を過ぎると、あと少しで山頂。



谷川岳10


谷川岳11

雲が切れると所々で歓声が上がっていました。




谷川岳12

トマノ耳に到着!

この先、トマノ耳より少し標高の高いオキノ耳を目指します。



谷川岳13

見えているのに、意外と遠かった・・

カメラを見返してみると、オキノ耳に着いて撮ったものは
自分の写真しかありませんでした・・・





谷川岳14

日常を忘れるような景色に大満足。







【この日のてくてく】
 2012・9・22(土) くもり  谷川岳

 ロープウェイ土合口駅8:45 → 天神平駅8:55 → 熊穴沢避難小屋9:45 →
 肩ノ小屋11:10(休憩約10分) → トマノ耳11:25 → オキノ耳12:00 → 
 肩ノ小屋12:20(休憩約55分) → 熊穴沢避難小屋14:45 → 天神平駅15:20 →
 ロープウェイ土合口駅15:50

 18892歩/755kcal






谷川岳15

コーヒーが、おいしい季節になりました♪




















  1. 2012/10/12(金) 20:43:08|
  2. 山歩き

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (331)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する