SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

MOTOKONYA



日曜日のできごと。



motokonya1


motokonya2




motokonya3


motokonya4


motokonya5


高崎のフリースペース、MOTOKONYAにて。




motokonya6

おいしいお菓子と紅茶。



とても落ち着く、素敵空間でした。



  1. 2012/11/12(月) 23:15:31|
  2. イベント

休要日



          
          小学生の頃
          たいして具合も悪くないのに学校を休んだ時の楽しみといえば
          やっぱり教育テレビ!(今はEテレ?)
  
          とくに“さわやか3組”大すきでした。

          子どもながらにちょっとした罪悪感を抱きつつも
          体はほとんど元気なので、なかなか寝て過ごすことができず。



          高校生の頃
          雨が降っているとか、風が強いとか
          そんな理由で学校に行きたくない時(自転車に乗るので・・笑)
          お腹が痛いと思い込もうとしたり。

          そんな日に聴いていたのは
          くるりのアルバム“図鑑”でした。


          
          きっとそういう日も必要!!と思いたい・・・

          久しぶりに聴いてみよう。





     休息日
     去年、ひとり旅で行った宮島での1枚
     





     
          
  1. 2012/11/02(金) 12:14:29|
  2. 日常

水沢山


ブログもんだいが発生している間に
だいぶ前の話になってしまいましたが・・・


2週連続で水沢山へ行ってきました。


水澤観音の裏からスタートする水沢山は、距離や時間は短いですが
急登が続きトレーニングで毎日のように登る方も多いようです。

春に初めて登った時には、想像以上の疲労度でした。




この日の目的は・・・

最近やっと手に入れた、あれやこれやを試すため!




水沢山1

バーナーを使って、ラーメンをつくったり




水沢山2

パンを焼いてみたり  (Nちゃんジャムありがとう♪)




水沢山3

山頂からの景色も1枚(笑)



往復3時間弱の山歩きにもかかわらず
おやつまでしっかりと。


水沢山4


いくら歩いても痩せないわけ
明らかです・・・






【この日のてくてく】
 2012・10・14(日) くもり  水沢山

 水澤観音駐車場10:10 → お休み石10:55 → 石像群11:40
 水沢山11:50(休憩約1時間20分) → 石像群13:20 → お休み石13:40 →
 水澤観音駐車場14:25

 13263歩/476kcal




この1週間前に歩いた時
90歳だというおじいさんが登っていてびっくり!!

大丈夫なのかなぁと思っていたら
ちゃんと山頂でお見かけしました。

余計な心配だったようですね。


 
































  1. 2012/11/01(木) 20:25:51|
  2. 山歩き

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (331)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する