SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

小江戸てくてく



学生のころ住んでいた川越へ久しぶりに行ってきました。


都会でも田舎でもない雰囲気、古い建物や神社が多い町並み
さつまいもを使ったお菓子の数々・・・

初めて一人暮らしをした時から
なぜか懐かしい感じがしたこの街がとても好きです。




今年はまだ初詣に行っていないということもあり
まずは、定番の喜多院へ。

年が明けて、だいぶ日がたっていたのですが
駐車場も参拝も長い列・・・

境内の屋台でちょっとお腹を満たしたことで満足し
そのままお参りもせず(笑)
蔵造りの町並み方面へ歩いて向かいました。





小江戸1

歩いている途中の商店街の一角で




小江戸2

小さな小さな“かえる神社”なるものを発見!

ここでお参りしてみました。





この日は日曜日だったこともあり
蔵造りの町並みや、菓子屋横町も大混雑。

平日のしずかなイメージしかなかったので
ちょっと驚いたと同時に、観光地なんだなぁと改めて思いました。





小江戸3




お気に入りだった場所や、働いていたバイト先がなくなっていたり
行くたびに変わっている所も多いのですが
時の鐘はいつでもそこにある川越のシンボル。

近いうちにまたのんびりと
写真を撮ったり、今度はきちんと喜多院でお参りもしてきたいと思います。


















  1. 2013/01/31(木) 13:44:59|
  2. おでかけ

2013



新年、明けましておめでとうございます!


と言っても年が明けてからもう10日以上がたち
ブログをずっと更新しないまま、約2ヶ月も過ぎてしまいました・・・


昨年行った山歩きでまだ載せていないものもあったりするので
また、のんびりと書いていきたいなぁと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。




2013

予定もないのに、手帳追加しました。






年が明けてからは・・


2013 2

駅伝ばかり。


昨年に引き続き、ニューイヤー駅伝を沿道で応援したり
箱根駅伝はガイドブック片手にテレビとにらめっこ。

特に箱根駅伝は、小学生のころから大好きなので
2日・3日は何もないかぎり外出はしません。(笑)


これぞ私の理想のお正月です。




  1. 2013/01/10(木) 19:15:26|
  2. 日常

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する