SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

木曜日




テレビドラマを色々と見ています。

最初だけ見てみるとか、何かをしながら見ているとか
そんなことが多かったのですが
今期は、しっかりと続けて見ています。

おもしろいものが多いなと。



なかでも木曜日。
楽しみ、楽しみ。







木曜日1


この服装、すきです。


  1. 2013/02/28(木) 13:02:17|
  2. 日常

どうぶつの・・




ひとつ前のブログからの、動物つながりで・・・






どうぶつ1




ハマっています、森ライフ!!(笑)



ゲームが苦手で普段はほとんどやらないのですが
コレだけは特別。

待っていた新作も、まず3DSの本体を持っていない・・・
買わなければできない・・・
という高いハードルがあり、悩むこと数ヶ月・・・



遅ればせながら私の村長生活がはじまりました。



  1. 2013/02/27(水) 14:28:49|
  2. 日常

動物園




先日のチョコレート展のあとに
向かった先は上野動物園。




動物園1



動物園2



動物園3


やっぱりパンダが見たくて
何度もいったりきたり。

よーくみてると、ふてぶてしい感じだったりワイルドだったり。
でもかわいくて。


ゆるぎない動物園の人気者ですね。







動物園4

おみやげ用につけてくれたシールも
かわいかった♪
  1. 2013/02/18(月) 23:19:07|
  2. おでかけ

富士山♪






          登ったとか
          そんな話ではないのですが・・・




     
     富士山




          富士山モチーフ、すきです。 
  1. 2013/02/12(火) 12:08:33|
  2. 山メモ

チョコレート展



ずっと行きたいと思っていた
国立科学博物館で開催中のチョコレート展へ行くことができました。


チョコレート展1


バレンタインデーが近いので混んでいるかなぁと思い
はりきって開館時間の9時ぴったりに行ったので、すぐに入館することができました。




チョコレート展2


チョコレート展3

中に入ってすぐに、チョコレートの科学博物館がお目見え。
甘い香りがします♪





チョコレート4

チョコレートの原料カカオ豆になったつもりで
体験できる展示があったり



チョコレート展5


チョコレート6


チョコレート展7

完成までの工程や
チョコレートの歴史などが学べます。


日本のおなじみチョコレートの懐かしいパッケージやポスターが
展示されているコーナーもあったり。(残念ながら撮影は禁止でした・・)





チョコレート展8


チョコレート展9




チョコレート展10

思わず見入ってしまう
外国のかわいいパッケージの数々。

特に包装紙などの紙類には、目がないので欲しい!と思ってしまいました。




チョコレート展11

記念撮影できるパネルも。




チョコレート展12

上野といえば・・・
もちろんパンダも全部チョコレート!!




気軽に楽しめ、とにかくすぐにでも(笑)チョコレートが食べたくなる
そんな会場は、やはり女性でいっぱいでした。





チョコレート13

ガイドブックとチケット。

チケットは、バレンタインデーまでの限定デザインなのです。



チョコレート14

ついつい欲しくなるオリジナルグッツ。
  1. 2013/02/04(月) 15:54:46|
  2. おでかけ

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する