SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

金沢へ



先週、金沢へ行ってきました。


夜行バスで京都に行った時から気になっていた
降車地“金沢”

群馬を夜出発し、早朝に金沢到着。
朝から観光し、その日の夜にまたまた夜行バスに乗り
すぐ帰るという
強行&節約スケジュール(笑)


元々、ひとりで行くために立てていた計画だったのですが
賛同してくれた友人がいたので
今回は、ふたり旅となりました。





金沢へ1



金沢へ2



金沢へ3


まずは兼六園へ。

早めの時間だったこともあり、とても静かで観光地とは思えないほど。


昔、家族で1度だけ
来たことがあるのですが
その時は、ただひたすら早く帰りたかったような記憶が。




金沢へ4

まだまだ梅が見ごろ。


この日は特に寒かったようで
吐く息も白く、念のため持って行った手袋が活躍しました。







金沢へ行きたいと思ったいちばんの理由は




金沢へ5

やはり、21世紀美術館。

雑誌などで見かけるたびに素敵だなぁと。




金沢へ6



金沢へ7



金沢へ8


ちょうど展示替えの期間中で
展覧会などは何も行われていなく・・・

事前に調べてわかってはいたものの
スイミング・プールすら
見ることができず・・・


ちょっと残念な
初・21世紀美術館となったのですが
雰囲気だけはバッチリ味わいました!





金沢へ9

おみやげは、しっかり、たっぷり。


これから
まだまだ歩くのに・・・




  1. 2013/03/27(水) 22:56:31|
  2. おでかけ

まるちゃん




初めて読んだ漫画は
ちびまる子ちゃんでした。


大すきすぎてセリフをおぼえてしまうくらい
繰り返し何度も読み、アニメももちろん楽しみで
当時、色々と発売されていたグッツも買ってもらったりしたなぁと。




絵を描くことが本当に苦手なのですが
なぜか、まるちゃんだけは上手く描くことができたのです!
あの顔に線が入る“ガーーン”という顔がとくに。

小学生だった私は、友達にたのまれて
得意気にたくさんの、まるちゃんを描いていました。


絵を描いてと
たのまれるなんて、もう2度とないと断言できます。(笑)






まるちゃん

エッセイもおもしろい。







いつもボーっとしている
まるちゃんだけど、たまーに頼もしかったり
びっくりするくらいかっこよかったり。



今でも日曜日の夕方になると
無意識にテレビを8に合わせてしまいます。



  1. 2013/03/19(火) 00:18:43|

メガネ女子




ここ最近、とても目が悪くなってきました・・・

小学生の時などは、目を細めて黒板を見ている友人にあこがれて
よく見えているにもかかわらずマネしてみたりもしましたが
その意味が十分に実感できるように。


冬になるとやってくる
帽子・メガネ・マスクもんだい(全部つけると怪しい・・)も
以前までは帽子+マスクの優先順位が高かったのですが
今では断然、メガネ+マスク。

まぁ、メガネ+マスクはクモリもんだいという
新たな問題も生んでしまうのですが(笑)





メガネの話はこれくらいにして
本題はここからです。


先日、ライブに行ってきました。

アリーナのいちばん前のブロック!
しかも花道のすぐ近く!!
という素晴らしすぎる席だったのです。


この日は、メガネ+帽子で挑んだのですが
メガネは必要ないと思えるくらいの距離で。

懐かしかったり、新しかったり
楽しく大興奮の3時間でした。








メガネ女子1


♪生涯忘れることはないでしょう♪










  1. 2013/03/04(月) 17:50:15|
  2. 音楽

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する