SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

山、再び





山、再開しました。1


山での休憩の時
使おうと思って買った手袋も
活躍することなく春になり・・


2013・山歩きはじめました。









  1. 2013/04/30(火) 18:48:57|
  2. 山メモ

クラフトフェア






クラフトフェア1




クラフトフェア2




クラフトフェア3



先週の土曜日
群馬の森のクラフトフェアに初めて行ってきました。


人や出店している店舗の多さに
ついついキョロキョロ。

しかし、この日も4月とは思えない寒さと
雨が心配だったこともあり、早めに切り上げました。






クラフトフェア4


シート持っていったんだけどなぁ・・・





  1. 2013/04/24(水) 20:30:52|
  2. イベント

サクラ





サクラは満開なのに
あいにくの天気が続いています。



週末に、ちょこっと行ってみた
お花見も
寒すぎてすぐに退散。





サクラ1




サクラ2


くもっているので
全体的に白い・・・












サクラ3


こちらの村は、快晴です。













  1. 2013/04/02(火) 18:30:34|
  2. 日常

続・金沢へ



21世紀美術館をあとにし




続・金沢へ1



続・金沢へ2



続・金沢へ3

金沢城


想像していたよりずっと大きく、広い。






てくてく歩き

続・金沢へ4



続・金沢へ5

尾山神社


近付いてみると



続・金沢へ6

ちらりとステンドグラスが見えてきて
夜にはライトアップもされるようです。

境内は静かで、ゆったりとした雰囲気。

ここにたどり着くまで、ちょっと迷ったりしたのですが
来てよかったなぁと思える、そんな場所でした。



小さなツボ押し付きの
健康みくじという
気になるおみくじがあったので引いてみたところ
なんとも微妙な“吉”でした。






さらに、てくてく



続・金沢へ7



続・金沢へ8



続・金沢へ9



続・金沢へ10

ひがし茶屋街


石畳の通りに、カフェや和小物のお店などが
たくさん並んでいます。




続・金沢へ11

歩き疲れた体には
甘いものがいちばんですね。










続・金沢へ12


今回の旅は、ガイドブックにある
金沢のここだけは
という場所をぎゅっと詰め込んだ計画だったので
ちょっと駆け足でした。

またちがう季節にも、ゆっくり歩いてみたい街です。


ちなみにこの日は、3万歩以上歩いていて
山歩きした時以上に次の日の筋肉痛がひどかったです・・・





  1. 2013/04/01(月) 13:10:17|
  2. おでかけ

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する