SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

フリーマーケット




先週の土曜日
前橋の雑貨店、メイプルファームさんで開催されている
フリーマーケットに初めて参加してきました。


前々からほそぼそと作っていた
紙ものとワイヤーものを持って。(私の担当は紙だけなのですが・・)





フリーマーケット1




フリーマーケット2




フリーマーケット3



初めてのことだったので
なんだかドキドキそわそわ落ち着かず・・・

写真も、後まわしにしていて
あまり撮らず。




小さな小さな初心者のお店に
足をとめていただき、とてもうれしかったです。

そして楽しかったぁ。






フリーマーケット4


金沢旅行で
どうしても欲しくなり、持ち帰ってきた黒板も
ようやく使うことができました!



“SUKIMA”という名で、やっております。

どうぞよろしくお願いします。

















  1. 2013/05/29(水) 13:33:23|
  2. SUKIMA

いろいろ







     いろいろ1







     いろいろ2







     いろいろ3





     つくってみてます。
     紙とかワイヤーとかで。

     




     
  1. 2013/05/23(木) 20:26:49|
  2. SUKIMA

カキ氷







カキ氷1






カキ氷2


練乳とちおとめ


鹿沼に行った時、今年初のカキ氷を食べました。

あまりの大きさにびっくりでしたが
日光天然氷のカキ氷は、本当にさらさら柔らかくペロリと完食。

雪のようでした。






  1. 2013/05/10(金) 17:31:09|
  2. おでかけ

ネコヤド



日曜日に、栃木県の鹿沼へ行ってきました。




ネコヤド1


いちばんの目的は
根古屋路地や商店街、まちの駅などを中心に
毎月第一日曜日に開催されている‘ネコヤド商店街’です。

なんだか楽しそうなイベントだなぁと♪





ネコヤド2


どこにでもありそうな!?狭い路地を進むと
カフェがあったり




ネコヤド3


お店の中では、パンやお菓子、ハンドメイドのアクセサリーなどが
販売されていたり
ハンモックの体験?ができるようなところもありました。




ネコヤド4


心地よい音楽の演奏も。





ネコヤド5


路地の主でしょうか。






ネコヤド6


注文すると、その場で卵を焼いて、ひとつひとつ作ってくれるオムライス。

本当においしかったです!!
これを食べるためにまた行きたい!と思えるくらい。


天気の良い空の下、狭い路地のイスに座ってオムライス(笑)
とても新鮮でした。







ネコヤド7


千手山公園のレトロかわいい観覧車。

こどもの日だったので、賑わっていました~。




  1. 2013/05/08(水) 22:00:18|
  2. おでかけ

鈴ヶ岳



赤城山と呼ばれる山の中で
まだ行ったことのなかった鈴ヶ岳に行ってきました。



鈴ヶ岳


今回も、ご近所山歩きなので遅めのスタートです。




P5044131.jpg


歩きやすく今日は快調!





鈴ヶ岳3


大沼が見えるところもありました。





鈴ヶ岳4


暖かくおだやか。
GWでも人が少なく、のんびり山歩き。






ですが



鈴ヶ岳5




鈴ヶ岳6


山頂が近付いてくると、だんだん様子が変わってきます。
岩が大きい!

乗り越えて進んでいくと




鈴ヶ岳7


到着しました。


山頂に平らで大きな岩があり、そこでお昼に。
ここで横になったら気持ちいいだろうなぁ・・と思いつつ
カップラーメンを食べました。






鈴ヶ岳8


うしろに黒檜山。








【この日のてくてく】
2013・5・4(土) 晴れ  鈴ヶ岳

登山口9:30 → 鍬柄山10:15 → 大ダオ10:35 → 鈴ヶ岳11:05(お昼休憩 約1時間) →
大ダオ12:25 → 鍬柄山12:50 → 登山口13:25

13154歩/484kcal









  1. 2013/05/06(月) 23:43:28|
  2. 山歩き

子持山




今年初めての山歩きは、ご近所の山、子持山。

小学校の遠足で行って以来です。




この日は、風もなく、とてもいい天気で山日和だったのですが
登りはじめて少したつと、早くも体調が悪く・・・

完全な運動不足で、体は重いし
しょうがないよなぁ・・と思いつつ
休みやすみ山頂を目指して歩いていきました。



家に帰ってきてから
撮った写真の少なさに自分でびっくり。





子持山1



子持山2


いきなりの獅子岩。


小学校の遠足では、ここが目的地でした。

獅子岩の頂上は
ハシゴや鎖を使うため、当時は怖くて登ることができませんでしたが
今回は、この眺めを見ることができました。







子持山3



子持山4


子持山山頂。


獅子岩から子持山までの道は
想像していたより長く、急な岩場が多かったです。

カメラをしまっていたために写真ゼロ・・・




山頂付近で軽くお昼を食べ
時間が、おしていたので早々に下山しました。






子持山5


尾根道にあらわれる、ゆるキャラ。





子持山6


獅子岩をふりかえる。






再開した山歩きは、体が鈍っていたので
登りも下りも、きつかった・・・

‘継続は力なり’ですね。







【この日のてくてく】
2013・4・29(月) 晴れ  子持山

5号橋9:40 → 登山口10:00 → 獅子岩11:25(休憩約30分) →
柳木ヶ峯12:40 → 子持山13:00(お昼休憩約45分) → 柳木ヶ峯14:00 →
牛十二14:35 → 浅間15:00 → 5号橋16:00

17544歩/709kcal








 


  1. 2013/05/03(金) 13:04:07|
  2. 山歩き

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*アンフィーユ1dayビレッジ*
2017年11月26日(日)
11:00~16:00
カントリータウンアンドカンパニー株式会社(伊勢崎)


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (350)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する