SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

くつした





山へ行きたいなぁと思い
またまたガイドブックや地図を
ながめております。




色々ある山道具のなかで
唯一の、こだわりは
くつした。





くつした1


このマークと、色合いが大すきで。
もちろん、履き心地も。


普通のくつしたから
この山のくつしたに履き替えると
これから歩くぞ
という気持ちで、シャキッとします。










くつした2


こちらも、くつした。






  1. 2013/07/31(水) 20:24:36|
  2. 山メモ

7・28 ハルナマルシェ





初出店、無事に終了しました。

ハルナマルシェ、そして
SUKIMAのブースに立ち寄っていただいたみなさま
出店者の方々
スタッフのみなさん
どうもありがとうございました!





7.28 ハルナマルシェ1



私は、あまり緊張などしていないように見られるのですが
とてもとても緊張していました。


そして
途中では、ワイヤーの天敵でもある雨が何度も降ってきたり・・・



それでも、多くの方に興味をもっていただけたり
手に取ってもらえたことが
うれしかったと同時に驚きでもありました。






7・28 ハルナマルシェ2



こんなのできますか?と聞いてくださった方にも
今のSUKIMAの活動では
お答えできなかったり
もっと準備すればよかったなぁとか
こうすればよかったなぁとか
考え出したらキリがない、もっとが浮かんできました。


基本、うしろ向きなので・・



このブログに
次の出店の、おしらせが書けるように
がんばります!(とか、久しぶりに言ってみました)


また
貴重な意見やアドバイスなども
いただき、ありがとうございました。



最後になりましたが、ことりごっこさん。
ブログでSUKIMAのことを紹介してくださったり
当日も、ありがとうございました!









そういえば・・・
出店者の方々の紹介をみて
気になるものが色々あったのですが
あたふたしている間に
マルシェは終了しました・・


戦利品商品紹介♪
次こそは。












  1. 2013/07/29(月) 23:11:24|
  2. SUKIMA

明日






明日1


雨は
やめてくださーい!







  1. 2013/07/27(土) 22:11:33|
  2. SUKIMA

壁掛けフック







フック1


ワイヤーお料理シリーズを
吊るすために作っていた壁掛けフック。

バラでも用意してみました。





フック2


気になるワイヤー小物があったら
自分好みの
壁掛けを、作ってみてください。

もちろん
ワイヤーだけでなく
小さな布小物や、アクセサリーなども
吊るしたら
かわいいかなぁと思っています。









さっき
ちょっとだけ木工に使おうと思って
取り出した瞬間接着剤が
両指にべったりと、くっ付き
小一時間ほど格闘していました・・・

今も
きれいに取れていないのですが
あきらめました。

こんな時に
家の地域では、工事のため夜間断水。


タイミングが悪いのは、昔からです・・・








  1. 2013/07/26(金) 00:50:04|
  2. SUKIMA

続々と





今週末に開催される
ハルナマルシェに向けて
いつもは、のんびーり、てくてくなSUKIMAの活動ですが
ここへきて
トコトコくらいまでにスピードアップで製作中!






続々と1


新しいものも、いくつか。


今まで作っていたものも
長さを少しだけ変えてみたり
見た目には、ほとんど変わりのない
微調整を繰り返しています・・・




初出店で、どうなることやら・・
と不安もたくさんありますが
眺めのいい榛名湖畔での1日を楽しめたらなぁと思っています。







続々と2


涼しい水辺で
マルシェで買った
ごはんや、おやつをすぐに食べる派です♪














  1. 2013/07/23(火) 22:22:43|
  2. SUKIMA

パンとスープと






ネコ日和






パンとスープと1


(と、ワイヤースープ風)





読んでいると、映像が浮かんでくるような1冊で
どんどんページが進んでいきました。




WOWOWでドラマ化されるようで
見たい!!
のですが、家では見ることができません・・・


せめてと
ネットで予告編や写真を、のぞいてみたら
さらに見たくなり
気付くとWOWOW加入方法のページまで開いていた私・・




思い浮かべていた以上の
おいしそうな料理が
ずらりと並んでいました。



映画化でもいいのになぁ。













  1. 2013/07/19(金) 23:31:20|

試験管







すこーし
形を変えてみました。







試験管1


一輪挿し





試験管を、取り出すと
ゆらゆら、ゆらゆら。

揺れます。









  1. 2013/07/18(木) 01:04:04|
  2. SUKIMA

日曜日






日曜日1


前橋のmaple farmさんで
開催された、フリーマーケットに参加してきました♪



午前中は、くもり空でしたが
午後になると真夏の暑さがきびしい1日でした。


テントに入っていたはずなのに
左腕だけが真っ赤に日焼け。

海に行ってきたかのように
今でも赤すぎて、びっくりしています・・・








日曜日2


色を塗ったテーブルも
この日がデビュー。




暑い中
足をとめてくださった方や
出店者のみなさま、スタッフの方々
ありがとうございました!









  1. 2013/07/16(火) 00:38:12|
  2. SUKIMA

塗り担??





紙もの担当から
塗りもの担当になりつつある
今日この頃。








塗り担1


いろんなものを
塗り、ぬり、ヌリ・・・











塗り担2


これが
けっこう楽しかったりします。








  1. 2013/07/12(金) 18:39:18|
  2. SUKIMA

再びメガネ





以前、メガネ+マスクの
クモリもんだいについて書いたことがありましたが
梅雨時期には、雨もんだい
ここ最近では、汗もんだいと
新たな
もんだいに気付きました。


メガネの悩みは尽きませんね・・・










メガネ、再び1


ということで
ワイヤーのメガネです。

ちょっとムリがある展開ですいません・・(笑)



これは、今のワイヤーを使いはじめる前に
よく使っていた
茶色と白のワイヤーで作ってあります。






メガネ、再び2


もちろん
たたむこともできますよ~!






  1. 2013/07/10(水) 23:11:04|
  2. SUKIMA

今週末





ブログ横のフリースペースに
イベントのおしらせを載せてみました。



そして、今週末は
maple farm前橋店さんで開催される
フリーマーケットに参加します。

どうぞよろしくお願いします♪






今週末1


天気は良くて、暑すぎない
そんな1日希望です。







  1. 2013/07/08(月) 22:58:54|
  2. SUKIMA

テーブル、その後





色を塗る前のテーブルは
良品週間でお得に買ったものです。





テーブル、その後1

Before





ひと塗したあと乾かし
外で大雨にさらされたのち
またヤスリをかけ、もういちど色も塗りました。

木の部分だけを塗るつもりでいたのですが
結局、金具部分も黒くすることに。










テーブル、その後2

After





ちょっと濃いかな?とも思ったのですが
色々と並べてみたら
ちょうどよかったので一安心。


これから
ゆっくりと馴染ませていきたいです。





  1. 2013/07/03(水) 20:31:37|
  2. SUKIMA

テーブルの





色を塗りました。



前々から、イベント用に使えるテーブルが欲しくて
色々と探していたのですが見つからず
この前のフリーマーケットでは
小さな棚などを組み合わせただけでした。


作ってみる!?
と本屋さんでDIYの本をながめたりもしましたが
イチから作るのは、ハードルが高すぎる・・・と
あきらめ。


やっぱり持ち運びしやすい、折り畳みのテーブルにしようと思い
それに色を塗る!ということで落ち着きました。





テーブルの1


ホームセンターで材料を調達し
塗り始める前に




テーブルの2


この日、買ってきたばかりのテーブルで
もったいないな・・と少し思いつつも
ヤスリをかけたり、キズをつけたり。




テーブルの3


塗り~♪







テーブルの4


とりあえず
ひと塗完成です。





----- つづく -----







  1. 2013/07/02(火) 18:16:29|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*アンフィーユ1dayビレッジ*
2017年11月26日(日)
11:00~16:00
カントリータウンアンドカンパニー株式会社(伊勢崎)


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (350)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する