SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

吾妻山 ・・思い出記録・・






そういえば
ひとつ前の記事で
桐生の吾妻山の名前を出していながら
1度もブログに書いてないなぁ・・と気付き
思い出したかのように
今、書いてみることにします。






吾妻山1

2012年4月


吾妻山は、山頂まで約1時間と距離も短く
子どもからお年寄りまで、たくさんの人が歩いています。

そんな中で
急に、男坂と女坂に分かれる岩場がでてきたりも。






吾妻山2

2012年12月

1年中、登れるところも魅力。
近くにあったら、毎日歩きたい!






吾妻山3


あっという間の山頂は、広くて眺めもいいのです。




吾妻山は“山らしい山”と話していた
おじさんがいました。
おそらく、地元の方だと思うのですが。

本当に、その言葉の通り岩場もあり、山頂からの景色も
いいので、距離以上に歩いた満足感が大きいです。

おいしいトコどりの山だな~と
密かに思ったり。



パンを買っていき
山頂で食べるのが
ここでの定番コースになっています♪









  1. 2013/09/27(金) 01:46:09|
  2. 山歩き

Smile Market Kiryu






Smile Marketでの
お立ち寄り、お買い上げありがとうございました!






Smile Market1





Smile Market2



SUKIMAは
22日の日曜日に出店させていただきました。


桐生の骨董市や吾妻山などには
何度か行ったことがあったのですが
街中に行くのは初めてで・・・



Smile Marketが始まると
いつの間にか
歩道が多くの人でにぎわっていたことが印象的でした。



商品を手に取って、あたたかい言葉をいただいたり
近くのショップの方に、気に入ってもらえたり
とてもうれしかったです。



主催者さん、出店者さんにも
色々とお世話になり、ありがとうございました!!




写真には撮っていないのですが
合間に
おいしいカレーやコーヒーなども、しっかりと食し
小箱さんのおやつは、もちろんおみやげで♪









Smile Market3


ma chouchouteさん、手作りのスマイルクッキーが
かわいかったので1枚(^-^)








来月の10月6日(日)にも
同じ桐生市で開催される、末広町歩行者天国でのイベント
“Enjoy the Parade!”に出店させていただきます。

どうぞよろしくお願いします!





















  1. 2013/09/24(火) 01:52:57|
  2. SUKIMA

ハロウィン仕様の







荷台つき三輪車





ハロウィン仕様の


コレ、走ります!!


けっこうなスピードで(笑)





もう少し
小さなタイプなども製作中です。









  1. 2013/09/21(土) 00:38:17|
  2. SUKIMA

マーノ・マーノとお知らせと







週末、グリーンドーム前橋で開催されたハンドメイドイベント
マーノ・マーノ・プロジェクトvol.10へ行ってきました。


日曜日の朝、ものすごく降っていた雨も
ドームに着いたころには
すっかり上がっていました。






マーノ・マーノ1


ぐんまちゃんもかわいい♪


昨日と大きさがちがう・・・(笑)という声も。

さすがユルイぞ。

きっと、いろんな事情があるんですね・・。






短い滞在時間でしたが
色々と買い物ができました~

ガチャガチャ(大人げなく最後の1コを!!)も
できて満足。







マーノ・マーノ2


ma chouchouteさんのキーチャームは
さっそく鍵につけてみました。


ワイヤーや天然石などを使った
繊細で、とても女子度の高いアクセサリーを作っている作家さんで
SUKIMA初出店の時から、色々とお世話になっています!






マーノ・マーノ3


そしてakubi candleさんのキャンドルには、火を灯してみました。
きれい。








そしてそして最後になりましたが
今週末は、桐生市の末広町で開催されているイベント
スマイルマーケットに参加させていただきます。



SMILE MARKET KIRYU vol.6

2013.9.22(日)・23(月)  11:30~17:00

桐生市末広町十字路 


※SUKIMAは、22日(日)のみ出店させていただきます。





ma chouchouteさん(両日出店)や
土曜日のマーノ・マーノへ出店していた小箱さん(22日出店)もいるので
心強く、楽しみです♪










  1. 2013/09/18(水) 00:20:57|
  2. イベント

2013中之条ビエンナーレ①





2年に1度、中之条ビエンナーレの季節がやってきました!


このビエンナーレで
カメラをかかえて、写真を撮っている
たくさんの人たちを見て
すぐにカメラが欲しくなったんです(笑)

なんとも単純・・・



そんな理由もあり
今年も楽しみにしていました。

まだパスポートを買っていなかったので
手に入れるためにも
初日の午後に、ちょっとだけ巡ってきました。






中之条1

今年の総合受付になっている‘SATORI’




この日は
電車で行ってみたので
駅から歩ける範囲の伊勢町エリアを
ひとり、てくてく。





中之条2




中之条3




中之条4




中之条5




中之条6




行ってみて思うのは
本当に、中之条の地元の方々と
一緒に開催されているんだなと。


見本?で作った作品をどの位置に飾るか
みんなで話合っている、微笑ましいお年寄りの光景。

展示会場では、
“2階に綺麗な作品あるよ~”とか
“この絵は、ここに載ってるんだよ~”と
わかりやすい説明をくれる、婦人会と思われる方々。


しかも、みんな楽しそうで。



あー
この雰囲気が、中之条ビエンナーレに
行きたくなる
大きな理由なんだなぁと再確認した日でした。







中之条7



2年前の前回
おばあちゃんが、来る人みんなに
お茶をいれてくれる素敵な場所があったんです。
座れるようにイスの用意までしてくれていて。

“ごちそうさまでした~”と茶碗を置くと
“遠慮しないで~”と、また1杯。
それも飲み終わると、また次をすすめられ
茶碗を置くことができない・・という
‘エンドレス、お茶’と名付けた場所が(笑)


あの
おばあちゃん、またいるかなと
密かに期待していたのですが
どうやら今回は、展示会場になっていないようでした・・

残念。








  1. 2013/09/14(土) 21:33:57|
  2. イベント

鹿沼のおもいで







楽市を終えたあと
行ってみたかったお店へ。






鹿沼のおもいで1


アカリチョコレートさん



米蔵を改装したというチョコレート専門のお店です。


店内には、カフェスペースもあり
ガトーショコラとコーヒーが
早起きしてちょっと疲れた体にしみて
おいしかった~


高い天井に、すこし暗めの照明
靴を脱いでスリッパに履き替えるというシステム?
も新鮮で、すてきな空間でした。








鹿沼のおもいで2


買ってきた石畳チョコレートをアップで。

自分用のおみやげです♪





ほかにも
鹿沼には、かわいいお店がたくさん。


天気がよかったら
もっと色々見てまわりたかった・・です。








最後に一枚




鹿沼のおもいで3


栃木県のとちまるくんに、鹿沼のカヌマンのコラボ。


とちまるくん体操というものが
あるようで、気になって動画を見てみたら
かわいくてかわいくて。

何度も見てます!


群馬県民ですが・・・(笑)









  1. 2013/09/11(水) 22:44:04|
  2. おでかけ

The 楽市 in かぬま






昨日、出店を終えました。


ご来場や、お買い上げいただき
ありがとうございました!

出店者のみなさま
実行委員の方々、お世話になりました。
そしておつかれさまでした!





当日は4時起きしました・・

早めに出発したこともあり
7時半ごろには、すでに会場周辺に着きフラフラ(笑)

あいにくの雨もよう・・・








楽市1


骨董市で見つけたベンチ(右)を初めて使ってみました。



意外?な商品に反応があったりして
おもしろいなーと思ったり。


時々、聴こえてくる生演奏の音楽と
出店した場所が妙に落ち着く空間でした。










楽市2


akubi candleさんのキャンドル



火を灯した時の写真を見せてもらったのですが
すごくきれいで。

街なみも、ちょっとずつ違ってどれにするか迷いました~。


早く夜の街を見てみたいのですが
まだ、もったいなくて。




おとなりだったakubi candleさんは
今週末グリーンドーム前橋で開催される
マーノ・マーノプロジェクト
両日出店されるそうです♪








  1. 2013/09/09(月) 21:39:30|
  2. SUKIMA

明日







明日は
「The 楽市 in かぬま ~エンニチ~」に出店します。



予想外に準備が早く終わり
鹿沼で行ってみたいお店とか
関係ないことを、色々調べたりしております・・・(笑)












明日



@WireSukima


Twitterを、はじめてみました。

よろしくおねがいします♪










  1. 2013/09/07(土) 20:33:48|
  2. SUKIMA

三輪車






週末のイベントに向けて
あーでもない
こーでもない
と、ディスプレイなどを考えていました。



今回は、室内なので
風もんだいを気にすることなく
いろいろ置けるな~と思っていたのですが
吊るして飾るものの
置き場所に
なかなか困って・・・


ムズカシイ・・・



でも
ディスプレイを考えるのは楽しくて
雑貨屋さん勤務時代の血が騒ぎ(笑)
ワクワクします!









三輪車


新作の三輪車




棚などに、ちょこっと飾っておいても
かわいいサイズの小さめです。












  1. 2013/09/05(木) 00:35:11|
  2. SUKIMA

ハンガー






ひそかな人気
そして便利商品のワイヤーハンガー。






ハンガー1


ポストカードや写真を
吊るしやすいように
サイズを少し大きくし、3コセットにしました。









ハンガー2



今日から、もう9月!

鹿沼の楽市まで
あと1週間を切りました。

当日は、相当の早起きをしなければ・・・




SUKIMAは
まちなか交流プラザ2Fに
10:00~15:00まで出店します。








  1. 2013/09/01(日) 23:41:05|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*アンフィーユ1dayビレッジ*
2017年11月26日(日)
11:00~16:00
カントリータウンアンドカンパニー株式会社(伊勢崎)


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (350)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する