SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

30日の土曜日は






足利市で開催される
おうちMarketに参加させていただきます。



おうちMarket

2013.11.30(土) 11:00~15:00
レジェンダリーホーム足利モデルハウス
(〒326-0338 足利市福居町1970-12)



出店者さんなどは
おうちMarketのブログ ← こちら
で、ご紹介いただいています。





30日の土曜日は1


送っていただいた
フライヤーも、招待状のようで、とてもかわいいんです♪





今回は、ひとりでの出店となるため
色々と不安(おもに車の運転・・・)もあるのですが
クリスマスもののワイヤーや
前回紹介した新作の、はかりなど
種類豊富に、お持ちする予定でいますので
どうぞよろしくおねがいします!



素敵なおうちで開かれるマーケット。

個人的にも
買い物、楽しみたい
和ゴンさんのワッフル食べたいと
期待がふくらんでおります♪








  1. 2013/11/28(木) 16:39:19|
  2. SUKIMA

はかり






日曜日のMOTOKONYAで
おいしいチャウダーにスコーン、プリンを
提供してくれていたGram lumpさん。

2階では午後に、空前のメイプルくるみプリンブーム!
感想を言い合いながら、みんな食べていました♪






はかり1



そんなGram lumpさんとは
大雨の中、開催された10月のハルナマルシェで
お話する機会があり
お店をオープンされることや、ショップカードをいただいていました。



そのカードを見てから
はかりってかわいいな~と(笑)

キッチンシリーズに加えられたら素敵かも
と思い、さっそく試作を作ってみていたのです。






はかり2

その1

正面から見ると、まっすぐに見えるのですが、少し角度がついています。






はかり2

その2

定番シンプルな台形です。






裏ジャンクスタイルマーケットで
ご一緒できたので
見てもらうことができましたよ。

お店の方には
まだ伺えていないので
早く、はかり売りのおやつを体験したいです!





この、はかり・・・

できあがってみると
最近の、SUKIMAの自信作だったりします(笑)


すこーし修整して
今週土曜日の、おうちMarketに持っていけたらなぁと
思っています。







  1. 2013/11/26(火) 19:58:53|
  2. SUKIMA

裏 junk style market







日曜日の昨日
MOTOKONYAで開催された
裏 junk style marketに出店させていただきました。





裏junk1



裏junk2



裏junk3




イベントへのご来場や、お買い上げ
Twitterでのリツイートなど、ありがとうございました!!

また
出店者のみなさま、主催者様、大変お世話になりました。

いつもとは、ちょっとちがった雰囲気や内容での出店
とても楽しかったです!







裏junk4


真っ白い2階の1室に。
(1階の奥へ進むとあらわれる階段の存在を、初めて知りました・・)


いつもと比べてワイヤー商品は、少なめなのですが
イベントに合わせた新作も並べました。




ウラということで・・・



裏junk5


スキマのフリマ(笑)コーナー設置。


当日、この押入れのようなスペースも使っていいとのことだったので
思った以上に広々と。

あった方がいいかな~と
持ち込んだ鏡も活躍できてよかったです。






来月、22日には
今回のように私物などの販売はなく
作品だけを集めたjunk style marketが開催されます。

SUKIMAの出店予定は
ないのですが、さらに楽しそうな1日になりそうですね。







ウラjunk6


いろいろ買えました~

くるみのプリンも、おいしかったな~♪









  1. 2013/11/25(月) 20:35:53|
  2. SUKIMA

今週の日曜日






前のブログの続きにもなりますが
今週、24日の日曜日は
高崎のMOTOKONYAで開催される
裏junk style marketに出店させていただきます。



イベントのブログ ← こちらです

では、出店者さんの紹介など
始まっています♪




ヴィンテージやアンティークといった
イベントの雰囲気に合いそうな
ワイヤー商品も、新たに考えてみました。








今週の日曜日1


壁に吊るすタイプのレターラックは
ポストカードや写真、フライヤーなどを入れるのに
おすすめです。






今週の日曜日2


骨董市で買ったまま眠っていた
サビサビにも、ミニ瓶2つをくっ付けて。
(くっ付け部分がワイヤーです~)






今週の日曜日3


いつものミニハンガーセットも
おめかし。







そのほか
少しサビが出てきてしまった商品なども
数は少ないですが、お得に販売します。

個人的には、この少しサビが出てきた
赤茶色の味わいがすきなのです。








オーナメントなど
クリスマスもののワイヤーは
足利での、おうちMarketに持っていく予定でいます。


よろしくおねがいします☆











  1. 2013/11/21(木) 20:32:48|
  2. SUKIMA

タグと鍋







今度の日曜日に開催される
裏junk style marketでは
私物なども出品できるようなので
部屋の中を色々、探しておりました。






タグと鍋



いつも使っている
値札では、小さすぎるなぁと思い
少し前にタグだけは、作ってみたり。


服やバッグ、帽子なども持っていこうと思っています。










話は変わり

昨日、鍋を食べに行きました。


タグと鍋2

ホルモン地獄鍋(という名前だったような・・)


最後に雑炊にするか、うどんにするかで迷っていたのですが
想像以上のボリュームで
どちらにもたどり着けず、無念。







この記事のタイトルが
思いつかなくて
写真見たままのタイトルになっています・・・笑







  1. 2013/11/17(日) 20:27:31|
  2. SUKIMA

ひっそり







そっと
ブログ名を変更しました!



ありがたいことに
ブログについて
声をかけていただくこともあり
わかりやすい方がいいかな・・と思い。


ただSUKIMAという名前を入れただけで
書く内容は
まったく変わらないと思うのですが・・・(笑)



今月は
いつもより頻度を上げて更新しているつもりなので
よかったら、のぞいてみてくださーい☆









ひっそり1













  1. 2013/11/13(水) 18:41:28|
  2. 未分類

ほんわかマーケット







土曜日、前橋のカフェと雑貨のお店
GREEN TOMORROWさんの店内で、ほんわかマーケット開催されました。






ほんわかマーケット1

ma chouchouteさん





ほんわかマーケット2

akubi candleさん





ほんわかマーケット3

SUKIMA

今回は、クリスマスものを右側にまとめてみました。






3組の小さなマーケットに
お立ち寄りいただいた方々、どうもありがとうございました!







ゆったりとした時間が流れている店内で


ほんわかマーケット4


みんなでランチも食べました。(この日は、ひとりじゃないですよ~笑)



一緒のイベントなどに出店しても
ゆっくりとお話する機会はなかったので
今回は、貴重でとても楽しかったです。

ありがとうございました~!







ほんわかマーケット5


ほんわかマーケット
来月も開催予定があります。

店内に入って左側(入口からちょっと見えにくいのです・・)
赤い看板が目印になると思います♪
















  1. 2013/11/11(月) 14:22:53|
  2. SUKIMA

今週の土曜日は







前橋の利根川沿いにある、カフェと雑貨のお店

GREEN TOMORROWさん ← こちら

の店内で開催する
“ほんわかマーケット”に参加させていただきます。



イベント出店で知り合ってから
お世話になっている

ワイヤーアクセサリーの ma chouchouteさん ← こちら

キャンドルの akubi candleさん ← こちら

と一緒に、このような機会があることをうれしく思っております!



先日、教えてもらってから
ずっと気になっていた
グリトモランチもしてきました♪(ひとりですが・・笑)







ひとつ前のブログに載せた
オーナメントのほかにも




今週の土曜日は1


クリスマス仕様の教会なども用意しております☆
(すごく控えめな鈴の音がします。)




ゆったり、ほんわかと
小さなマーケットを楽しんでいただけたらなぁと思っていますので
どうぞ、よろしくおねがいします。






 


  1. 2013/11/07(木) 22:12:12|
  2. SUKIMA

クリスマスオーナメント






ハロウィンが終わり
お店などに並ぶ商品も
オレンジ一色から赤や緑に変わってきましたね。



先日、クリスマスの話題になった時
そういえば最近
白い綿!?を飾りつけているツリーを、あまり見かけなくなった
という話をしたんです。


それを象徴するかのように
今日、あるお店のクリスマスコーナー
いちばん端のいちばん下の棚で、綿発見しました。

どちらかというと
置き場所に困って、そこに置かれているかんじで2、3個ほど(笑)



小さいころ
あの白い綿を最後に、ちぎって飾るの
すきだったな~と思い出し、なぜか少しせつなくなったのでした。





前置きがちょっと長くなりすぎました・・・


これからのイベントに向けて
クリスマスオーナメントを用意してみました!






クリスマスオーナメント1

長靴とツリー






クリスマスオーナメント2

家と十字架



とてもシンプルなワイヤーオーナメントです。







クリスマスオーナメント3



2個セットに組み合わせて
今週の土曜日、ほんわかマーケットに持っていく予定です☆










  1. 2013/11/05(火) 23:56:56|
  2. SUKIMA

朝活会議







SUKIMAの朝活会議という名ばかりの
ファミレスモーニングへ。



夜行バスを使って、金沢へ行った時に利用してから
お得なモーニング、気に入ってます。


トーストやサラダ、目玉焼きなどに
ドリンクバーやスープバーまで付いてワンコイン!



昼間や夜のファミレスとは
少しちがった客層で、お客さんは多いけど静かめです。

各テーブルに、きちんと朝刊が置いてあるのも
なんとなくすきなポイント。

読んだりは、しないのですが・・・(笑)





肝心の会議?は
ノートを出してメモするわけでもなく
ただの雑談で、もちろん終了です・・


ドリンクバーで、必要以上におなかいっぱいになり
満足してお店をあとにしたのでした。









朝活会議1


長さ 約6,5㎝ ミニ三輪車













  1. 2013/11/03(日) 21:45:02|
  2. SUKIMA

11月の出店予定





日に日に秋が深まり気付けば今日からもう11月。

明るい日中の時間も、ぐっと短くなってきましたね。




今月も、いくつかイベントに出店予定がありますので
すこしまとめて、お知らせをさせていただきます。





          *ほんわかマーケット*

          2013年11月9日(土)10:00~16:00 
          GREEN TOMORROW前橋店内

          ma chouchouteさん(アクセサリー) ・ akubi candleさん(キャンドル)
          とSUKIMAの3組で行う、ほわっとあたたかい小さなマーケットです。





          *裏 junk style market*

          2013年11月24日(日)11:00~17:00
          MOTOKONYA高崎

          ヴィンテージやアンティークを中心とした、ジャンクスタイルマーケットの姉妹編
          私物やB品などがメインとなる予定です。





          *おうちMarket*

          2013年11月30日(土)11:00~15:00
          レジェンダリーホーム足利 モデルハウス内

          素敵な、おうちの中で4回目の開催となるマーケットに
          今回新たに参加させていただきます。







みんな“マーケット”と付いていますが
それぞれ、ちがった雰囲気のイベントなので、とても楽しみです。


詳細や、お持ちするものなどは
随時、更新していけたらなぁと思っています。









11月の出店予定1


どうぞよろしくおねがいします!









          

          
         

          
  1. 2013/11/01(金) 20:34:06|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*アンフィーユ1dayビレッジ*
2017年11月26日(日)
11:00~16:00
カントリータウンアンドカンパニー株式会社(伊勢崎)


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (350)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する