SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

2013.12.31







今年は、SUKIMAの活動を通して
多くの新しい方々と
お会いすることができました。


本当にありがとうございました!!




色々と振り返っての
まとめなどを書いてみようかなと
思っていたのですが
それは、まだ今じゃない気がしてきたので
また別の機会にでも・・








2013.12.31


簡単な、ごあいさつとなりましたが
2014年も、どうぞよろしくお願いします!










  1. 2013/12/31(火) 20:24:11|
  2. SUKIMA

はかりうりのおやつ








高崎の足門町にオープンした
はかりうりのおやつのお店 Gram lumpさん。

やっと行くことができました♪





はかりうりのおやつ1


ケースの中から、スコーンを選んで





はかりうりのおやつ2


念願の!はかりうりをしてもらいます。
レトロでかわいい。



買ったあと、すぐに食べたのですが
ボリュームもあっておいしかった~。

トマトバジルなど、甘いのが苦手な方にも
おすすめなメニューもありましたよ。





はかりうりのおやつ3


この素敵な棚のどこかに
SUKIMAのはかり、ちゃっかりおじゃまさせてもらってます(笑)

ありがとうございます~!






はかりうりのおやつ4


まだとっておいたおやつを
今からいただきまーす。








  1. 2013/12/29(日) 21:56:26|
  2. 日常

デスクランプ







メリークリスマス!

な今日ですが、いたって普通なブログを
書こうとしています。

なんだか、すいません・・・




来年からのイベントに向けて
年末年始は、たくさんの新作をつくれるよう
計画中であります。






最近できた、シンプルなデスクランプ


デスクランプ1

高さ 約5.5cm


小さいですよ~






デスクランプ2


すこし、引いて撮ってみると、こんな感じです。



木片に、ずーっと前にもらった
ノートとえんぴつのシールを組み合わせて
即席デスクの完成。


うん、満足♪




撮った写真をながめていると・・
刑事ドラマで、よく見かける取り調べのシーンが
頭に浮かんできてしまった・・・

ということは
口には出さないでおきます(笑)









  1. 2013/12/25(水) 22:04:09|
  2. SUKIMA

プレゼント交換







クリスマスのプレゼント交換をしました。


条件がひとつ。
プレゼントは、500円以内ということ。

小学生の頃のクリスマス会を思い出す感じです。






プレゼント交換1


完全にボリューム勝負(笑)
で、大きなものを用意してみました。






プレゼント交換2


そして
私は、ムーミンのブックマーカーをゲット♪




なにか条件があったりすると
選ぶのも、もらうのも
思った以上に楽しいな~








  1. 2013/12/23(月) 23:17:33|
  2. 日常

ほんわかマーケット vol.2







20日、金曜日に開催された
ほんわかマーケットへのご来場、お買い上げ
ありがとうございました!


2回目となる今回は
新たな出店者の方々とも
お話しすることができ、とても有意義な時間でした。


年明けの、1月12日(日)にも
参加予定がありますので
次回もよろしくお願いします。







GREEN TOMORROWさんといえば・・・

前回のイベント時に
たくさんいただいてきた端材




ほんわかマーケットvol.2


消しゴムハンコの取っ手に利用させてもらいました~。

まぁ、くっ付けただけですが・・
自作のものと、ちょうどサイズがぴったりで
かなり押し心地がよく満足です♪




そして今回も
ご自由に・・とあった
松ぼっくりを、しっかりいただいてきました(笑)

ありがたい、ありがたい。






最後になりましたが
今回の、ほんわかマーケットで
年内の参加イベントは、終了しました!


本当に、ありがとうございました。








  1. 2013/12/21(土) 22:33:04|
  2. SUKIMA

今年最後の








明日、20日(金)は
前橋の、生活情報提案ショップ GREEN TOMORROWさん内
でのイベント
ほんわかマーケットに参加します。(10:00~16:00)



フライヤーや、以前のブログには4組とありますが
参加される方が1組増え
5組でのマーケットになるそうです。




前回とは違い
平日の開催になります。

のんびりグリトモランチのあとに
ぜひお立ち寄りください♪


あたたかい店内の
1階左側にあるフリースペースで、お待ちしております。







こんな物もありますよ~


今年最後の1

クリスマス仕様のミニ封筒(3枚入り)





また今回が
年内最後の参加イベントになりますので
どうぞよろしくお願いします!







  1. 2013/12/19(木) 20:49:33|
  2. SUKIMA

スマホのことなど








やっとデビューしました。


スマホに変えたいという思いも
スマホに変えたくないというこだわりもないまま
従来の携帯を使い続けていました。
(ただ、変更するのがめんどくさいなーというのが、いちばんの理由ですが・・)



使いはじめて
数ヶ月たちましたが
おそらく便利なんだろうなぁと思われる機能など
全く使いこなすことなく
必要以上の場所は、コワイので触れないようにしています(笑)



その結果
スマホに変えて思ったことといえば
‘カメラの画像がキレイだな~’と。

単純すぎる感想・・・




今は
ただただ、壊すことなく使い終えたいと思っております!





スマホのことなど1


おうちMarketで購入した小さなポーチが
ぴったりサイズだったので、愛用中♪










  1. 2013/12/18(水) 21:54:09|
  2. 日常

ちいさなもの







ちいさなものがすきだと
今さらながら、気付きました。



いつものワイヤーハンガーも
ちいさく、ちいさく。




ちいさなもの1


下にあるものが、いつものサイズで
今回、作ったのが上のもの(5.5センチほど)

洗濯バサミも、ちいさいものに。







できあがってから
このちいさなハンガーの使い道を考えてみました。



うーーーん・・・



ムズカシイゾ・・・




考えた結果



ちいさなもの2


こっそり渡す、手紙に。

授業中、プリント裏に書いたひみつのメモを
回してもらう時のイメージで(笑)




と言うのは
あくまでも、ひとつの例ですが・・

自由に使っていただけると、うれしいです。



2個セットにしたいなぁと考えております!








  1. 2013/12/13(金) 00:11:28|
  2. SUKIMA

12/11(水)~12/14(土)






急なお知らせになるのですが・・


明日から

12/11(水)~12/14(土)


桐生市末広町商店街の空き店舗で開催される
上記の期間限定ショップに
一部商品を、出品させていただくことになりました。



リラクゼーションを中心に
平日は、22時までオープンしているそうなので
お仕事や学校帰りにも
ぜひ、お立ち寄りください!









  1. 2013/12/10(火) 22:11:59|
  2. SUKIMA

クリスマスのおやつ







数週間前の話になるのですが・・・

クリスマスのケーキを予約しました。



迷った末に

クリスマスのおやつ1

ベイクドチーズケーキと





クリスマスのおやつ2

いちばん左側の、ガトーショコラに。





毎年
クリスマスにケーキを予約することは、なかったので
とても楽しみなのです♪







クリスマスのおやつ3


もう全部食べてしまった
クッキーたちも
写真に残しておきたくなるかわいさ。









  1. 2013/12/09(月) 18:54:14|
  2. 日常

暮しの手帖






先月のイベントで
真夜中サーカス団さんから
購入した、暮しの手帖。


Twitterで、写真を見てチェックしていたのです。





暮しの手帖1


3冊あった中から、この1冊を。

50年近く前のもので
現在よりもサイズが小さめです。




これがまた
中身もいろいろ興味深かった~


最初の特集で
家庭に関するアンケートを検証したり
しているのですが

‘料理や掃除をしなくなった’
‘新聞を読まなくなった’
‘子どもを、かまいすぎる’

などなど・・・
そんな結果が並んでいるんです。

およそ50年前です・・現在の記事かと思いました・・



雑誌に書かれている内容もそうですが
日々の暮しは、どんどんと変わっているようで
実は、そんなこともないのかな
などと思ったり。






暮しの手帖2


バッグがかわいい、こんな記事も♪



内容も大充実の1冊でした。









  1. 2013/12/06(金) 20:14:45|

12月の出店予定







早いもので、今年もあと1ヵ月をきりました・・・
本当に、あっという間ですね。



遅くなりましたが
12月も、ひとつイベントに参加させていただきます。




*ほんわかマーケット*

2013年12月20日(金) 10:00~16:00
生活情報提案ショップ GREEN TOMORROW 前橋店内


ma chouchouteさん(アクセサリー)
hanaさん(革製品・布小物)
トキコさん(ヘアアクセサリー)
SUKIMA(ワイヤー雑貨)

の4組で開催する、小さなマーケットです。




11月に開催されたものの
2回目となるのですが、出店される方も
すこし変わり、また楽しみでもあります。


年内のイベント出店は、最後になりますので
どうぞ、よろしくおねがいします!








12月の出店予定1


そんなGREEN TOMORROWさんで・・・
前回のマーケットの時
端材をたくさん、いただいてきました!
(いろいろ選んで、ヤスリまで・・笑)


何かに使えないかな~と
考えてみたりしています。








  1. 2013/12/04(水) 20:18:52|
  2. SUKIMA

おうちMarket ~買い物編~






はじまる前から
欲しいものが、たくさんでソワソワ。




買い物したーい、と思っていた結果




買い物編1


大満足です!



しかも
素敵なものばかりなのに
そのほとんどが、手にとりやすい価格で
感動的でした。


写真を撮る前に、食べてしまいましたが
最後に、ボリュームたっぷりのワッフルも堪能♪







買い物編2




買い物編3


写真をたくさん撮りたくなる室内の風景






出店されている作家さんも
ほとんどがママで
お子さん連れの方や、ナチュラルな雰囲気が好みの方には
本当に、おすすめのイベントです。



完全に、お客さん目線での
買い物報告でした(笑)







  1. 2013/12/02(月) 21:35:37|
  2. SUKIMA

おうちMarket ~レポート編~






11月最後の晴れた土曜日
レジェンダリーホーム足利モデルハウスで
おうちMarketが開催されました。


イベントへのご来場や、お買い上げ
どうもありがとうございました!!




写真で、ご紹介していきたいと思います。





おうちMarket1

かわいいおうち、そして外には米粉ワッフルの和ゴンさんが♪




室内に入るとまず1階には

おうちMarket2

このイベントを主催している、布小物のbliss...ayさん




おうちMarket3

革雑貨のfiloさん




おうちMarket4

木工雑貨のK′さん




階段をのぼり2階には

おうちMarket5

埼玉の作家さん、ドライリースや布小物の*atelier rascal*さん




おうちMarket6

おとなりだった、イラストやペーパーアイテムのFurstin Baumさん




おうちMarket7

キャンドルのakubi candleさん




おうちMarket8

SUKIMA

いつもと変わらないようにも見えますが
モデルハウスにあるテーブルをお借りしました。
普段、持参しているものより大きく、広々と並べることができました。





今回は、1人での出店ということもあり
前日搬入させていただいたのですが
その時に、このイベントの前回の様子などを聞き、ドキドキ感がアップ・・笑


それでも当日は、とても楽しく
初めての場所にもかかわらず、あたたかい言葉をかけていただき
うれしかったです。

もちろん
楽しいだけではなく、今後の勉強になることもたくさんありました!




最後になりましたが
出店者のみなさまには、初参加ということもあり
大変お世話になりました。ありがとうございます。

主催のbliss...ayさん、おふたりには
色々な心遣いや
このイベントに参加する機会をいただき
本当に感謝しております。
ありがとうございました!



ここまでのブログを読み返してみて
なんだか、かたいぞ・・・と思ったので
次回、ゆるく買い物編を書きたいなと思います(笑)













  1. 2013/12/02(月) 01:44:18|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*SMILE MARKET KIRYU*
2017年9月3日(日)
11:00~16:00
桐生末広町十字路

*あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸*
2017年9月17日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (343)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する