SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

すあま







というワード
しばらく聞いてなかった~。


何年?何十年?も
食べてない気がする。

昔は、わりとよく食べていた記憶があるのに
いまいち
すきだったのか
そうでもなかったのか
思い出せない、ピンクのお餅。







すあま1




ゆるーりとした
豆大福のショートムービーを観て
すあまのことが気になりだしました。

(そして、やっぱり調べてみたのでした・・笑)









  1. 2014/01/31(金) 22:44:16|
  2. 映画

名刺スタンド








インテリアとして飾るだけでなく
実用的に使えるようなものも
増やしていきたいなぁと以前から
色々考えております。




名刺スタンド1


アルファベットのAのような形をしたこちら。


シンプルすぎて
これだけで見ると??ですが
意外にも優秀な(笑)名刺スタンドです。





名刺スタンド2


実際にカードを入れてみると、わかりやすいかと。

10枚前後は収められると思います。





名刺スタンド3


縦型専用タイプ。






名刺スタンドと名付けてみましたが
プライスカードを立てたり
普通にメモ用紙を入れたりしても
活用できると思います。



SUKIMAでも、次回からさっそく使ってみる予定!







そんな次回参加のイベントは、こちらになります。
       
          ↓ 


valentine.png


チョコレート楽しみ♪









  1. 2014/01/29(水) 22:19:11|
  2. SUKIMA

郵便ポスト








新作を載せていくつもりが
関係ないことを書いてみたり
だいぶ寄り道をしてしまいました・・・







郵便ポスト1

郵便ポスト 高さ 約8.5cm 





もちろん
扉開きますよ~






郵便ポスト2

ボックス部分 約2×3.5cm





やはり扉が
いちばんのポイントとなっていますので
ぜひ、開け閉めお試しください!









  1. 2014/01/27(月) 18:18:47|
  2. SUKIMA

MDのはなし







近年すっかり影をひそめてしまった
音楽の、あれです。

Mini Disc




気分転換に、なにか音楽をかけようと思い
なぜかずーっと置いてあったMDが目につき
聴いてみたのです。



もー懐かしくて、懐かしくて!

作業しながらのつもりが
流れてくる曲、くる曲に大興奮で
気付いたら
正座して、普通に音楽鑑賞していました(笑)



さらに
しまってあったものまで、引っぱり出してきて
色々と仕分け。





MDのはなし

カラフル!几帳面に曲名が書いてあったり、なかったり。


当分は、懐かしさを満喫しつつ
聴く音楽には困らなそうです。





MDが活発に、市場に出回っていたのは
たった4~5年とのこと。

今は、聴くことのできるプレーヤーなども
ほとんど全て生産が終了しているそうです。 ← 調べた


iPodなどデジタルなプレーヤーや、スマホに
取って代わられてしまったけど
MDを入れる時の‘カシャッ’という音が
好きだったりもします。


そしてなんといっても
小さなディスクですから!







 
  1. 2014/01/25(土) 21:54:54|
  2. 音楽

新しく変えました。








名刺(響きが立派すぎるのですが・・)という名の
SUKIMAのカードを新しく変えました。

最初は、新年に間に合うように
と思っていたのですが
苦手なことは、どんどん後回しになり
つい先日、出来上がったものが届きました。







PC125724.jpg


以前から、ずっと気になっていた
レトロ印刷の資料を取り寄せたのは、年末の話。

この資料、いろんな印刷の見本があって
見てるだけで楽しかったです。



肝心な原稿ですが
私には、ウェブ入稿はできない・・と
早々にあきらめていたので
アナログ入稿という、紙の原稿で作成することに。






P1155862.jpg


手書きで作成しようと決めたものの
絵も字も苦手という、どうしようもない事実・・・
(でも、自分でやらないと気がすまない・・笑)

結果、できるだけ簡単に!!


とは言っても
使用するインクの色ごとに、分けて原稿を作るので
印刷した時、きちんと重なるようにするため
光に紙を透かしつつ、書いてみたり。

まさにアナログ作業です!



指定したインクの色だと
見えにくいかも・・という連絡をもらい
色を変更したりしましたが
原稿を郵送してから、1週間くらいで届きました。







P1225962.jpg

ちらりと


まだ1枚も配っていないのに
注文しすぎたかもしれない(笑)と思っているので
イベントなどで見かけましたら
ぜひ、お持ち帰りください♪









  1. 2014/01/23(木) 18:49:33|
  2. SUKIMA

早いもので・・







昨日の日曜日は
行きたいイベントが色々とありましたが
体調が悪く、1日中寝ていました・・


いつもなら体調がおかしくても
食欲だけは、あるのですが
昨日は、夜まで何も食べず。


とか言いつつも
夕飯のころには、おなかがすいてきて
すき焼き(笑)を食べました。



どうでもいい
日曜日の報告でした・・・










タイトルにも書いてみたのですが
早いもので
初めて参加させていただくmano*manoまで
あと1ヵ月を切りました。

mano*mano projectのホームページ  ←コチラ

では、出店者さんやブースなども掲載されています。





早いもので

ポスターにも、ちらりと載せていただいております。




合わせてチェックしていただけると嬉しいです。











  1. 2014/01/20(月) 23:22:39|
  2. SUKIMA

ランタン









近頃、ミニチュア化が
さらに加速しているSUKIMAです(笑)




ランタン1

新作のランタン 約6.5センチ


手のひらサイズで
気分だけでもアウトドア!









話は変わりますが・・・


先日、やっと初詣に行ってきました。




ランタン2



引いたおみくじが
小吉と、微妙すぎましたが
入っていたお守りが
なんだか
おめでたそうなダルマだったので、よしとしました。









  1. 2014/01/16(木) 00:43:25|
  2. SUKIMA

ありがとうございました!








日付が変わってしまいましたが
本日、ほんわかマーケットへのご来場やお買い上げ
ありがとうございました!


ブログを見て・・と言ってくださる方もいて
本当に感謝です!!
ありがとうございます。








ありがとうございました!1

一輪車


まだ写真を載せていませんでしたが
こんな新作も持って行ってみました。


年末年始で完成した
新しいものたちも
これから徐々に、ご紹介していきます。






そして
次の参加イベントは
2月9日(日)高崎のMOTOKONYAで開催される
ハッピーチョコレート!
になりました。

詳細などは
また改めて記事にしたいと思いますので
よろしくお願いします。











今日の1枚


ありがとうございました!2


かわいいので、写真に収めさせていただきました♪









  1. 2014/01/13(月) 01:05:56|
  2. SUKIMA

そこそこ 2








以前に
そこそこ通っているお店が
そこそこ閉店するというような記事を書いたのですが
つい先日も。



ひとりで行っていた
ハンバーガーチェーン店の王者M。

まだお昼時な時間帯でも
Mとは思えない静けさで
気付いたら、貸切状態になっていたり。


その感じが妙に落ち着くので、密かに気に入っていたのですが
同時に
大丈夫なのかな・・という心配も。


看板がなくなっているのを見た時
あー
来るべき時が、ついにきたな(大げさ)
という思いでした。




また同じ日のこと。



以前、通勤で使っていた道沿いに
看板が攻めてる(笑)お店がありました。

大きくて、手書きと思われるその看板は
車で通りすぎる時にも
看板の内容が変わった!と、すぐに気が付くほどで
気になる場所でした。


でもこの日
通った時には、ガラーンと。

いつもわりと車が停まっていて
看板の効果が意外と(失礼・・)あるんだなーと
勝手に思っていたのですが・・・

ここには
1度も入ったことないのに、なぜか残念で。




2つのお店とも
年末までだったのかな?などと考え
ちょっとせつなくもある1日でした。










・・・・・話は変わりますが・・・・・




P1105803.jpg


ほんわかマーケット、もうすぐです。










  1. 2014/01/10(金) 18:35:46|
  2. 日常

イベント参加します。








すっかりお知らせが遅くなりましたが
年明けからも、イベントに参加させていただきます。





*ほんわかマーケット*

2014年1月12日(日) 10:00~16:00
生活情報提案ショップ GREEN TOMORROW 前橋


ma chouchouteさん(アクセサリー)
トキコさん(ヘアアクセサリー)
matomaさん(布雑貨とアクセサリー)
yururicaさん(アロマ・ワークショップ)
SUKIMA(ワイヤー雑貨)


5組による、小さなマーケットです。



3回目の開催となる、ほんわかマーケットは
気付くともう今週の日曜日!

3連休の中日に、ゆったりとお待ちしております。




そして、来月になりますが
2月15日(土)・16日(日)にグリーンドーム前橋で開催される
mano*mano vol.11に参加させていただくことになりました。
(SUKIMAは、15日のみです。)




合わせて
どうぞ、よろしくお願いします!







イベント参加します。











 
  1. 2014/01/07(火) 22:08:27|
  2. SUKIMA

2014 明けました。







明けましておめでとうございます!




年明けのビッグイベント
箱根駅伝(テレビ観戦)を終え
ただいま箱ロス状態であります・・笑


今年は、事前情報をあまり仕入れてないぞーと
前日の夜になり
ネットで調べたりしていたら
過去の大会ごとに、5分ほどの長さにまとめられた
ダイジェスト版の映像を発見。

思い出す意味で
去年の大会を見てみたのですが
そこから止まらなくなり
気付くと
20年前の映像とか見ていました・・・


当然、はげしく寝不足で、体調の悪い
2日の朝を迎えることになりました・・




箱根駅伝の話を書きはじめたら
めずらしく(笑)熱く、長くなってしまいそうなので
ここでは、控えておきます。


箱根ランナーのみなさんが
実業団で活躍し
元旦の群馬で、走ってくれることを願っています!







2014 明けました。


今年も、どうぞよろしくお願いします☆








  1. 2014/01/03(金) 21:51:35|
  2. 日常

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (328)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する