SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

4月のこと







3月最終日
年度末、明日からの増税などなど
それぞれに忙しい時間を
お過ごしかと思います。


いつもより
どこも車が多く走っていたような・・






すでに
今週末だったりもしますが
4月は、2つのイベントに参加予定です。



*ネコヤド商店街*

2014年4月6日(日)
11:00~16:00

会場:根古屋路地・テンジンナガヤ周辺(鹿沼市)

※SUKIMAはテンジンナガヤエリアにある、お花屋さん
 hanadocoro ennさんの店内に出展させていただく予定になっております。



栃木県の鹿沼市で、毎月第一日曜日に開催されているイベントです。





*おうちMarket*

2014年4月27日(日)
11:00~15:00

会場:COCO SPOON(足利市)


会場がモデルハウスから、カフェレストランへ変わり
リニューアル開催されます。



どうぞ、よろしくお願いします!




また同じ栃木県内でのイベントとしまして
6月15日(日)に宇都宮市での
Bon Marche 100人展へ初参加させていただくことになりました。

まだ少し先ではありますが
こちらも
よろしくお願いします。






4月のこと1

とちぎ月間に
そわそわ、わくわく








  1. 2014/03/31(月) 18:53:05|
  2. SUKIMA

バス









これからのイベントシーズンに向けて
新作なども、出来上がっております。





バス1

バス  長さ 約8㎝ 高さ 約3.5cm







バス2


SUKIMA氏が、以前から
ずっと作りたいと言っていた念願のバス。




できる限り、したくない
というほど車の運転が苦手なこともあり・・

正直・・私は
タイヤものに、どうしても興味が薄いのですが・・・笑



男性におすすめしたいものの
ひとつになっていると思います!







バス3


タイヤ部分は、動きませんが
道路を描いて、ちょっと走っている風に。










次回は
4月6日(日)に、栃木県鹿沼市で開催されている
ネコヤド商店街に参加させていただくことになりました。

イベントの詳細や
その他の予定などは、また改めて更新していきます☆










  1. 2014/03/25(火) 17:15:50|
  2. SUKIMA

買い出しへ










必要な材料や備品を買うため
ホームセンターへ行ってきました。



全く関係のないコーナーを
ぐるぐる見てまわり
何かに使えるかも・・と考えたりすることが
楽しいのですが
結局は、いつもの決まったもので。



2番目くらいに重要だった
買おうとしていたものが売り切れでした。

いつも山積みで置いてあるのに
やはり、増税の影響でしょうか・・・



お店側の
これでもか!というくらいの
まとめ買い推し(笑)が
かなり興味深かったです。

ガムテープとか・・
一般家庭だったら、何年かけても消費できないであろう
量の売り方をしているものもあって
すごいなーと感心しそうになりました。




と言いつつ
自分も、3月中に
と思い、買い出しへ行ったんですけどね・・。











買い出しへ1


この日の買い出しとは関係ないのですが
小さめなアカシアトレイ

まさかの均一プライスで
使い道は未定ですが
最近、購入してしまいました。









  1. 2014/03/22(土) 18:53:55|
  2. 日常

ジャンクスタイルマーケットありがとうございました!










昨日、日曜日に開催された
ジャンクスタイルマーケットへの
ご来場や、お買い上げ
どうもありがとうございました!





ジャンクスタイルマーケット1

1階の畳スペースでした。



準備して、すぐに撮った
SUKIMAブースの写真しかありませんが・・・
多くのお客さまで
にぎわっていました。



いつもイベントに来て下さる方や
先月のハッピーチョコレート!へ来て下さった方
などもいて感謝です。


今回、男性の方にも
多く手に取っていただけたり
試験的な意味も込めて制作した
ストラップ付きのカメラも
想像以上に好評で
これからの参考にしていこうと思えることも
多くありました。




また出店者さんとも
色々お話することができ、楽しかったです~!






ジャンクスタイルマーケット2


Mortar Base Woodsさんのリメイク缶は道具入れに
家・貸・屋~kakaya~さんで購入したいろんな試験管は
これからの制作に使わせていただく予定♪







最後になりましたが
主催者さまをはじめ
Twitterなどで告知にご協力下さった方々
この場を借りてになりますが・・
本当にありがとうございました!










  1. 2014/03/17(月) 21:29:21|
  2. SUKIMA

明日は









ジャンクスタイルマーケットです!





もう3月なので
どうなんだろう・・とは思うのですが
先月、お披露目できなかった
レトロなストーブなども持っていきます。


盛りだくさんの予定です!!(笑)







明日は1


久しぶりの傘も、3サイズ揃っております。








出店者さんなどイベントの詳細は コチラ

会場のMOTOKONYAは コチラ








明日は、暖かい1日になりそうですね♪










  1. 2014/03/15(土) 22:17:44|
  2. SUKIMA

付けてみました








かねてから
身に付けられるようにしても、よさそう・・
というような、ご意見を
いただいていたので
カメラにストラップのような、紐を付けてみました。





付けてみました1


二眼カメラは
革紐も、ちょっと特別仕様に。






付けてみました2


バッグなどに
取り付けられるくらいの長さになっております。






付けてみました3

(写真が暗くなってしまいましたが・・)

お好みで
紐を付け替えていただき
ネックレスなどにしても、かわいいかなーと。

指さし部分に
紐を通せるようになっていますので、ぜひ。





今週日曜日の
ジャンクスタイルマーケットに持っていく予定です!




o0600088712831437706.jpg










  1. 2014/03/13(木) 21:50:25|
  2. SUKIMA

3と9











ねらっていたわけでなく






3と9




昨日
完成したサンキュー!












  1. 2014/03/10(月) 21:21:08|
  2. SUKIMA

いいものみつけた!










佃煮とかの詰め合わせが
入っていたと思われる空き箱発見!



かなり、しっかりしている。






いいものみつけた1




リメイクという名の
ただの色塗り(笑)決定です。










  1. 2014/03/07(金) 21:32:50|
  2. 日常

3月です。









あっという間に3月!


と言っても
すでに3日の、ひなまつりです。

なにかひとつ
エピソードでも・・と考えたのですが
何も思い浮かばなかったので
(あっ、ちらし寿司食べました!笑)
さっそくの本題へ。






3月も、ひとつイベントに参加させていただきます。



junk style market

2014年3月16日(日)
11:00~17:00

会場:MOTOKONYA(高崎)







先月は
週末ごとに、大雪に見舞われ
お出かけどころではなかった方も多いと思います。

まだまだ寒い日もありますが
ゆっくりと近づいてきている
春の街歩きがてら、ぜひお立ち寄りください。







3月です1


いろいろ試作中・・・










  1. 2014/03/03(月) 21:45:33|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*SMILE MARKET KIRYU*
2017年9月3日(日)
11:00~16:00
桐生末広町十字路

*あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸*
2017年9月17日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (343)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する