SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

5月のこと








外での活動が
心地よい
イベントシーズン。


5月も、どうぞ
よろしくお願いします!







*SMILE MARKET KIRYU*

2014年5月3日(土)・4日(日)
11:30~17:00

会場:桐生市末広町十字路

※4日(日)のみ参加します。




*ハルナマルシェ*

2014年5月25日(日)
11:00~16:00

会場:榛名湖畔 リゾートマンションダイアパレスさん隣







去年の9月に
1度参加させていただいた
桐生のスマイルマーケットは今週末です!









  1. 2014/04/29(火) 23:12:55|
  2. SUKIMA

おうちMarketありがとうございました!









快晴のおでかけ日和の中
足利での、おうちMarket終了いたしました。

ご来場や、お買い上げ
どうもありがとうございました!!






当日の様子をちらりと。


おうちMarketありがとうございました!1




おうちMarketありがとうございました!2




おうちMarketありがとうございました!3




おうちMarketありがとうございました!4




オープンと同時に
外のデッキは、お客さまでいっぱいでした。




いつも来ていただく方だったり
先日の鹿沼で、お話やお買い上げくださった方だったり
足利まで足を運んでくださり
本当にありがたいなぁと思うことが
たくさん。

ありがとうございます!!







おうちMarketありがとうございました!5


そして
主催者さん、出展者さん
今回も、大変お世話になりました!









最後に・・・



これが楽しみだったり。



おうちMarketありがとうございました!6


ブログを見てかわいいなーと思っていた
le mielさんの飾りパンは
本物のパンの材料で、できているそう。

ニスを塗る前の状態だと
実際に食べられるのだそうです!










  1. 2014/04/28(月) 18:44:58|
  2. SUKIMA

おうちMarket いろいろ②









今週末は、気温も高く
お天気よさそうですね。

ひと安心。







今回、おうちMarketの会場となる
COCO SPOONさんは
足利駅の南口から、すぐの場所にあります。

と言いつつ・・・
土地勘もなく、まだおじゃましたことがないので
初めて行くのを楽しみにしている身なのですが・・笑




外観や、広そうな店内も雰囲気があり
ランチも、とっても気になります!

ぜひ
‘ココスプーン 足利’で検索してみてください。








おうちMarket

2014年4月27日(日)
11:00~15:00

COCO SPOON (足利市伊勢南町11-4)


また
イベントの情報や出展者さんのブログなどは
コチラ からチェックできます。










----------










おうちMarket いろいろ②1


いろんなパーツを使った
小さめな、かざり?をつくりました。






壁などに
ちょこっとかざったり





おうちMarket いろいろ②2


サン○オさん風に(笑)

プレゼントに添えてみるのは
いかがでしょうか。










  1. 2014/04/25(金) 17:17:10|
  2. SUKIMA

おうちMarket いろいろ①









おでかけ記事で脱線している間に
今週末まで迫ってきていました(27日の日曜日)
おうちMarket



栃木県の足利で
5回目の開催となる、8組によるMarket

今回は、会場が以前までとは異なり
カフェレストランのCOCO SPOONさんになりました。




前回、初めて参加させていただき
ありそうで、なかなかない雰囲気のイベント
だなぁと思いました。
(すごく大雑把な感想に聞こえてしまうかもしれませんが・・ 重要ですよね!)


完全に買い物モードになってしまった
前回の様子は コチラ と コチラ を、ご覧ください。



イベントの簡単な
おさらいは、②にも続こうと思います。







----------







前々から
試作をしていた、ちっちゃなものたちも
おうちMarketへ。






おうちMarketいろいろ①1




どのくらいの大きさかというと・・・








おうちMarketいろいろ①2



こんな感じの
手のひらサイズです。













  1. 2014/04/24(木) 16:29:10|
  2. SUKIMA

蚤の市







と、レトロ文具展を開催中の
雑貨屋ポンヌフさんへ
mt展と同じ日に行ってきました。






蚤の市1


お買い得な
蚤の市コーナーでゲットしたものたちは
さっそく
イベント用の什器に活用しようと思います。








そして


蚤の市2


ハルナマルシェのフライヤーを
いただいてきました。


SUKIMAも
今年最初の開催となる
5月25日(日)に参加予定です。

よろしくお願いします!










  1. 2014/04/22(火) 19:33:39|
  2. 日常

mt ex 富岡展








週末、マスキングテープの展示販売
mt ex 富岡展へ行ってきました。


まさか群馬県内で開催されるとは!

楽しみすぎて
前日は、なかなか眠れませんでした。







mt ex 富岡展1


動楽市へ遊びに行った時などに
いつも素敵だなーと思っていたこの場所が
富岡倉庫というのですね。





まず会場に着くと



mt ex 富岡展2



mt ex 富岡展3


もちろん2台とも
カモ井さんの地元である倉敷ナンバーでした。





倉庫の中へ入るとすぐに


mt ex 富岡展4


ガチャガチャ発見。

右側に写っている両替機まで、マスキングテープ仕様!


あたりが出ると、限定のテープがもらえるという
このガチャガチャ。

実は・・・
あたっているものもあったのに
気付かず、そのまま持ち帰るという大失態(笑)を・・


かなり悔みました・・。





mt ex 富岡展5


すきなテープを
ボックスに詰めてワンコインという
とてもとても、お得なコーナーや





mt ex 富岡展6


富岡展限定のテープなどなど。






その他にも
自由にお試しできるスペースや
オリジナルの缶バッジを作ることができたり。

なかなか決められなくて
あっという間に時間が過ぎていました。






mt ex 富岡展7


思っていたほどの混雑もなく
色々と買い物できて、楽しかった~♪



40年ぶりに扉が開けられたという
富岡倉庫も
今まで使われていなかったことが
もったいないくらい雰囲気のよい場所でした。







mt ex 富岡展8


いないとは思いますが・・・
念のため、あたりも載せておきます(笑)










  1. 2014/04/21(月) 20:38:14|
  2. イベント

ピザカッター








久しぶりに
お料理シリーズ
新顔が加わりました。






ピザカッター1


タイトルそのまま・・
ピザカッター。








ピザカッター2


さぁさぁ
あつあつのうちに食べましょう♪

(というイメージです・・笑)










  1. 2014/04/17(木) 17:32:18|
  2. SUKIMA

立体シンプルな家








次回のイベント
おうちMarketに向けた新しいもの。




ズバリな、おうちです!






立体シンプルな家1

大・・・高さ 約5.5cm
小・・・高さ 約3.5cm


シンプル、シンプル。







立体シンプルな家2


いくつか横に並べてみたり






立体シンプルな家3


すっぽりと重ねてみるのも
おすすめです。






実は
先日の鹿沼のイベントにも
こっそり持っていってみたのですが
手にとって下さる方も多く
人気ものの予感がしております。











こちら


立体シンプルな家4


今回もかわいい、おうちMarketのフライヤー。

ガーランド部分が
一枚一枚、違った柄なのです♪









  1. 2014/04/15(火) 22:25:56|
  2. SUKIMA

さくら








ここ最近の日中
毎日だいたい決まった時間から
頭痛がはじまり・・

頭というより目の周りが特に痛いのです。


夜になると平気なのですが・・

困ったものです。






そんなこんなで!?
気分転換に外の空気を。






さくら1


少し高いところまで行ったら
桜前線を追い越してしまったので
再び下り、ちょうど見頃な公園で。







さくら2


青い空によく映えます✿











  1. 2014/04/13(日) 23:29:36|
  2. 日常

ありがとうございました!








日曜日は
栃木県・鹿沼の、ネコヤド商店街に参加させていただきました。





ありがとうございました!1



着いた時には
まだ天気が大丈夫そうだったので
hanadocoro ennさんのお店の前で
出展させてもらうことにしたのですが
準備をしている途中から、すでにポツポツと雨が・・





ありがとうございました!2


急遽、屋根付きの小屋?を設置していただきました。


これが大きさも色も、ぴったりで
このまま欲しくなってしまいました!(手作りだそうです)



色々と対策をとっていただいたにも関わらず
小雨が降ったり止んだり。
ついには、風まで吹いてきて・・・






ありがとうございました!3


お昼過ぎからは
お花がいっぱいの店内へ、移動させてもらいました。

お店の奥には
アレンジメント教室のスペースもあったり
とても素敵な空間が広がっていました。






ありがとうございました!4




不安定な天気の中
足を止めていただいたり、お買い上げくださり
どうもありがとうございました!


また
hanadocoro ennさんの
オーナーさまやスタッフのみなさまには
度々、お手伝いいただき感謝しております。
本当にありがとうございました!!








ありがとうございました!5


こっちの方も
ゆっくり見たかったな~。







  1. 2014/04/09(水) 22:46:50|
  2. SUKIMA

明日はネコヤド








商店街に参加させていただきます。






ということで・・





明日はネコヤド1

久しぶりのネコ☆


以前よりスマートになった、かくれた人気ものです。






こんなものも用意してみました。





明日はネコヤド2

数字 1・2・3♪


(反射してしまって、見えにくいですね・・)





お花屋さんの中での出展ということで
一輪挿しなどとして使える
ビン類も、多めに持っていこうかな
などと考えております。





明日も肌寒そうですが・・・

最近どこにも行っていないので
ちょっとした
お出かけ気分を兼ねて(笑)楽しんできたいと思います。






ネコヤド商店街の情報は コチラコチラ
ご覧ください。









  1. 2014/04/05(土) 21:57:23|
  2. SUKIMA

さいご









5%より
なにより気になったこちらの最後。







さいご1





まさか終わりのマークが付く日がくるとは・・




例えば去年の今日
こんな記事が新聞に載っていたら
8チャンネル
なかなかやるな~と思えたのに。












  1. 2014/04/01(火) 23:24:55|
  2. 音楽

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (331)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する