SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

6月のこと









だんだん暑くなってくると
寒かった時期が恋しくなる
ないものねだり。



6月もどうぞ
よろしくおねがいします!








*日和展 vol.8*

2014年6月14日(土)・15日(日)
11:00~17:00

会場:珈琲あしび2F (高崎市筑縄町68-7)

※14日(土)のみ参加させていただきます。





*BonMarche 100人展 vol.8*

2014年6月15日(日)
10:30~17:00

会場:道の駅うつのみや ろまんちっく村

(室内ブースの、ローズハットA85に出展します。)










2つのイベントとも
初めて参加させていただくのですが
偶然にも、同じ8回目ということに気付いたので
なんだか縁起がいいぞ
と思うことにします。笑








  1. 2014/05/30(金) 23:17:45|
  2. SUKIMA

山々









もはや山歩きには
まったく行けていませんが・・・


あいかわらず、山モチーフは
たまりません。







山々1



クッキーは、ハルナマルシェで。
オープンしてすぐ買いに走りました。(SUKIMA氏が・・笑)




いつもつくっている
小さなかざりの山は
左上の、ちょっと標高たかめ。

そして
さっそく真似して
右下のひくめを(笑)





ひくめの方が
山っぽいかもしれない
と思ったのでした。










  1. 2014/05/28(水) 22:07:48|
  2. SUKIMA

5・25 ハルナマルシェありがとうございました!







今年初めてのハルナマルシェ
天候にも恵まれ
多くのお客さまでにぎわい
無事に終了しました。


ご来場やお買い上げ
本当にありがとうございました!






5・25 ハルナマルシェ1


遠目で見ると
いつも変わらないのですが・・毎回ちょっとずつ変更しています。




今回、実際の榛名湖行のバス停を参考に
色合いを変えたハルナマルシェ仕様の
バス停を登場させました(笑)

(その甲斐あって・・と言いたいところですが・・)
バス、好評だったので
またいつか持っていけたらいいなと考えております。







5・25 ハルナマルシェ2




5・25 ハルナマルシェ3


イベントに参加していく中で
少しずつ
知り合う方々も増え、ありがたいなと思う1日でした。









5・25 ハルナマルシェ4


ちっちゃな子が
まねして書いてくれたラクガキ。

なんだか
かわいくて
そのまま残しておきました。












  1. 2014/05/26(月) 22:28:10|
  2. SUKIMA

ポテトマッシャー








今週末は、天気の心配もなく
気温も高くなりそうですね。


過去2度参加したハルナマルシェでは
いずれも雨に降られているので
今回こそ、さわやかな榛名湖畔を
満喫できるかな~と
楽しみにしております!









そしてそして・・・


お料理シリーズ
(またの名を、ちょこっと笑えるシリーズ)
に、新しいものが加わりました。




ポテトマッシャー1

ポテトマッシャー






ポテトマッシャー2


あくまでも、イメージです・・笑










まだ写真に撮っていないのですが・・
初めて、もっていくものもあるので
日曜日のハルナマルシェで
見つけていただけると、嬉しいです。






o0500033812883939036.jpg



出展者さんやイベントの詳細などは コチラ
を、ご覧ください!











  1. 2014/05/23(金) 23:51:02|
  2. SUKIMA

置き傘









雨が降った時のために
予備で置いておく傘ではなく・・・






置き傘1

置き型タイプの傘   約5.5cm







置き傘2


どうやら明日(もう今日かな・・)は
雨模様。









いつもの
吊るすタイプの傘と一緒に
ハルナマルシェへ持っていきます。


あっという間に今週の日曜日です~



o0500033812883939037.jpg


イベントの詳細は コチラ








  1. 2014/05/21(水) 00:29:16|
  2. SUKIMA

SUKIMAの1・2・3 ~番外編~








ありがたいことに
お店をやっている方や
作家さんなどにも
ワイヤー雑貨を飾ったり、使っていただいたり
しているようで
とても嬉しく思います!



そんな方々に
人気のものたちを
今回は、番外編として紹介したいと思います。







・・・第3位・・・




SUKIMAの1・2・3~番外編~1

メガネ


つい最近のイベントでは、メガネ屋さん(!)が
購入してくださいました~。


ありがとうございます。







・・・第2位・・・




SUKIMAの1・2・3~番外編~2

名刺スタンド


フライヤーやポストカードを飾る場合は
右の、縦型がおすすめです。









・・・第1位・・・



SUKIMAの1・2・3~番外編~3

壁掛けフック


フックの数が、3つと4つの2種類で
軽めのアクセサリーなども、かけられます。


SUKIMAの定番人気商品でもあります。







色々と振り返ってみましたが・・
新しいものも
できあがっていたりしますので
少しずつブログにも載せていこうと思います!









  1. 2014/05/18(日) 23:11:22|
  2. SUKIMA

ないからつくる








ちょうどよいものが見つからない
(ただ費用がないだけ・・)



だから
簡単に、あり合わせで
つくるしかないのです。
(いつものこと・・)






ないからつくる1



中に、商品を入れようと思っているので
見えやすいように
仕切りを低くした結果
迷路てきな仕上がりに(笑)



色も特に決めてなく
普段から使っているもので
パパッと済ませた雑なペイントですが
とにかく
仕切れればよいのです!






そして
これから
中に入れるものを
懸命に増やそうと思います・・・









  1. 2014/05/16(金) 23:04:08|
  2. SUKIMA

SUKIMAの1・2・3 ~最新編~









少し前の話なのですが
これからのイベントに向けて
なにをどのくらい用意するべきか
という
めずらしく真っ当な、SUKIMA会議が行われました(笑)


簡単なことなのに
すごくむずかしい・・



あらためて
色々チェックしたり
ながめているうちに
ずいぶんと、種類が増えてきたなぁと。





そんなこともあったり
振り返りの意味もこめて
突然ですが・・

SUKIMAの人気ベスト3を
紹介したいと思います。(最新です!笑)







まずは


・・・第3位・・・



SUKIMAの1・2・3~最新編~1

カードスタンド

写真やブログにも残っていないのですが
イベントに合わせて、花やポットといった形も持っていったことがありました。


最初から作ってきている、いつも隠れた人気ものです。






・・・第2位・・・



SUKIMAの1・2・3~最新編~2

ストラップ付きカメラ

男性が、手に取って見てくださる率がグッと高いカメラ。

紹介用の写真に使う機会も多く、SUKIMA的にも推しています!






そして


・・・第1位・・・



SUKIMAの1・2・3~最新編~3

立体の家(大・小)

大きいものと小さいもの、どっちだろ?と考えてみたのですが
むずかしく・・

大きさちがいで並べたり、重ねたり・・がベストかなということで。








ほかにも




SUKIMAの1・2・3~最新編~4

デスクランプ





SUKIMAの1・2・3~最新編~5

小さなかざり





などが最近の人気です。





これは
最新編なので、次回!?は
番外編を、ご紹介したいと思います。
(まだつづくという・・)










  1. 2014/05/14(水) 23:35:24|
  2. SUKIMA

本の森と公園の一日









日曜日の昨日
前橋敷島公園で開催された
ブックマルシェへ行ってきました。





本の森と公園の一日1


去年は、天気があまりよくなくて
サッと買い物して帰った記憶があるのですが
この日は、快晴。







本の森と公園の一日2




本の森と公園の一日3


ぱらり書房さん仕様の
かわいすぎる蝶々クッキーも
お目当てのひとつ。




そして
すぐ側のフリッツの庭でも
珈琲やフードなど食べたいものたくさん。
(ブックはどこへ・・)





本の森と公園の一日4


持参したシートに
買ってきたものをすぐに広げ
久しぶりに外で、ご飯を食べました。





日陰は、暑くも寒くもなく
めずらしく風もなかったので
ほんとうに快適。

適度に、にぎわっているけど
混雑はしていなくて。


すべてに
ちょうどよく、心地いい。






本の森と公園の一日5


まさに
「敷島。本の森」と公園の一日
ぴったりだなぁ。










  1. 2014/05/12(月) 18:48:20|
  2. イベント

マスキングテープ









mt展へ行ってから
自分の中で
第3次くらいの
マスキングテープ熱が・・・







その時に買った
お気に入りの1本




マスキングテープ1

ワックスペーパーのテープ



ひかえめなドットとストライプも
かわいくて
すごく使いやすいのです。




このシリーズ
もっと買えばよかった・・・







そう

‘マステ’という呼び名に
どうも抵抗があって
いつまでも
‘マスキングテープ’と呼んでしまいます。


まぁ、どちらでもいいですね・・笑









  1. 2014/05/09(金) 00:56:19|
  2. 紙もの

ちいさめな試験管







この前の
スマイルマーケットでは
試験管を使った一輪挿しが人気でしたが
こんな大きさのものも
あります。






ちいさめな試験管1


3月のイベント
購入させてもらった試験管は
約7.5cmと貴重な
ちいさめサイズ。







ちいさめな試験管2


※試験管は
 取り外し可能となっています。

 中に水を入れて使用される場合
 スタンドから外して
 水を入れていただくことを、おすすめします。

 (サビ防止の加工をしてありますが、ワイヤーは雨や水に弱いので・・)







来月の宇都宮で
また買えたらいいな~と
密かに期待しております。








  1. 2014/05/08(木) 00:43:28|
  2. SUKIMA

Smile Market ありがとうございました!









日曜日、桐生のスマイルマーケットに
参加させていただきました。

お立ち寄りや、お買い上げ
どうもありがとうございました!!






Smile Market ありがとうございました!1


午後になって撮った写真ですが
お昼時、フードブースには行列ずらり。



おいしかった
という話を聞いたので
今回は、ハンバーグを食べました~♪






Smile Market ありがとうございました!2


お久しぶりのma chouchouteさんと
お母様にも、お会いしました。

いつもありがとうございます!








あたたかくなってきたこともあり
この日は
涼しげなイメージの、試験管を使った
フラワーベースなどが人気でした。(おぼえ書き・・)










Smile Market ありがとうございました!3




去年1度、スマイルマーケットに
参加させていただいた時と比べ
男性の方にも多く足を止めていただき
感謝でした!










次回は、5月25日(日)
ハルナマルシェに出展します。











  1. 2014/05/06(火) 01:08:48|
  2. SUKIMA

バス停のはなし









先日のイベントで・・・


ワイヤーのバスと一緒に、バス停を置いていました。






バス停のはなし1


わかるでしょうか・・


家にあった材料でつくってみたので
バス停がだいぶ大きい
という状況は、大目に見てほしいポイントです・・笑








そして
バスは、次の行き先







バス停のはなし2


桐生のスマイルマーケットへ





先日、このバス停の存在に
いち早く気付いてくれた
akubi candleさんも、GROWさんのブースで
参加されますよ~。






こんなところも
あったりするので
じっくり見ていただけると嬉しいです。






スマイルマーケットの詳細は コチラ から
ご覧ください。










  1. 2014/05/01(木) 23:35:19|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する