SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

8月のこと









梅雨も明けて夏本番。

8月も、どうぞよろしくお願いします!






*mano mano project vol.12*

2014年8月30日(土) 13:00~20:00
2014年8月31日(日) 11:00~17:00

会場:ヤマダグリーンドーム前橋1F 102・103・104会議室

※31日(日)のみ参加させていただきます。




前回の2月は、記録的な大雪で開催中止になったマーノ・マーノ。
リベンジです。







そして


8月7日(木)~10日(日)の4日間
前橋の焼き菓子店 小箱さんで
SUKIMA week(恐縮です・・) なる
ちいさな店内イベントの開催が。


期間中、この企画ならではの
小箱さんのお菓子に
ワイヤーをコラボさせて
販売していただくことになりました!


また、オリジナルの
ワイヤー雑貨も準備中です。




詳細などは
改めて、このブログでも報告していきますので
よろしくお願いします。





ちいさく、おもしろい予感!笑
とても楽しみです。










  1. 2014/07/31(木) 19:24:26|
  2. SUKIMA

パン語辞典









イラストたっぷりで
見ているだけで楽しい~。





パン語辞典1




ご当地パンがとても気になります。


特に北海道の
ちくわパンとやらを食べてみたいです。


もちろん
群馬のソウルフード (と書いてあった)
みそパンも載っていましたよ~!









  1. 2014/07/30(水) 20:01:38|

リメ缶と冷たいおやつ









先日のハルナマルシェでは
NENE BELLさんからのリクエストだった
気球を、無事にお渡しすることができました~。


前日に完成したため
写真を撮ることができなかったのですが・・・





NENE BELLさんは
多肉植物やリメ缶、木工などを制作していて
mortar base woodsさんと一緒に
イベント出展されています。






リメ缶と冷たいおやつ1


ねねさん、ありがとうございます!




来月のハルナマルシェでも
きっと素敵な作品が、ずらりと並ぶはず♪









さてさて・・・



SUKIMAは、8月末まで
イベント出展の予定はないのですが
試作や、色々な準備期間中であります。






リメ缶と冷たいおやつ2


真夏のSUKIMA会議の休憩には
冷たいおやつ。











  1. 2014/07/28(月) 01:48:11|
  2. SUKIMA

ほんわかマーケットありがとうございました!








祝日の21日は
ほんわかマーケットに参加させていただきました。





ほんわかマーケットありがとうございました!1


初めて行った桐生の、れんが蔵は
かつて織物工場だったという雰囲気のある建物。


室内は、改修もされていて
とても快適でした。





ほんわかマーケットありがとうございました!2


備え付けの棚に置かせてもらいました~。





オープンから終わりまで
多くのお客様のご来場があり
会場は、ゆったりにぎわっておりました。


遠方から、観光の帰りに
お立ち寄りいただいた方もいたようで
ありがとうございます。






ほんわかマーケットありがとうございました!3



主催である ma chouchouteさんをはじめ
出展者のみなさま
色々な準備をしてくださり
大変、お世話になりました!

お久しぶりや
初めましての方々とも
話をすることができたり
フードも堪能でき、充実の1日でした。(aさん、ごちそうさまです・・笑)





次回は、11月の開催を予定しているそうです!








  1. 2014/07/23(水) 23:23:13|
  2. SUKIMA

7・20 ハルナマルシェありがとうございました!









晴れたり、くもったり、雨が降ったり
天候が不安定の中
お立ち寄りや、お買い上げ
本当にありがとうございました!!




ゲリラ的な豪雨を警戒して
急遽、前日に準備した
お手製の雨よけ?(のようなもの・・)
が、まさかの大活躍。

途中
テントがビニールハウス状態で
とても見にくく、すみませんでした・・・。








7・20 ハルナマルシェ1


購入したドライは
さっそくディスプレイに使わせていただきました~。

ありがとうございます!


気になっていた、ベーグルドッグも食べることができたり
天気に振り回され
バタバタしつつも、楽しい1日でした。





出展者のみなさま
主催者さま・スタッフさま
お手伝いいただいたり、大変お世話になりました!










  1. 2014/07/22(火) 23:43:44|
  2. SUKIMA

明日、そして月曜日








なかなかに、しぶとい雨・・・

榛名湖周辺の天気予報では
明日の日中、晴れマークも出ているようですが。


この際、高望みはせず
くもり時々にわか雨で
なんとかお願いしたいところです。







今回、ブログで紹介できていませんが
SUKIMA氏イチオシの
男性に、おすすめな新作もできあがっております。

ぜひ、実際に見ていただきたい
ものの、ひとつです。


また、夏ということで
ビンを使った小物などを
色々持っていこうと考えています。







o0500033812883939036.jpg

明日の朝、開催が正式に決定されるようです。
こちら で、ご確認の上、おでかけください。









そして
月曜日は、桐生で開催される
ほんわかマーケット

こちらは、室内なので
雨でも心配ありませんが
やっぱり天気は良いほうが
いいですよね~。

謙虚に、曇り希望で!笑



以前から気になっていた
パン屋さんも出店されるようで
楽しみです♪









  1. 2014/07/19(土) 21:54:22|
  2. SUKIMA

続・夏ですね。








3連休の天気は
なにやら怪しいもようですが・・・

むし暑い毎日が続いていますね。







続・夏ですね。1

ヨット  横6cm 高さ9cm





以前にも作っていたのですが
今回は、ひとまわり大きめサイズ。
めずらしい!

夏らしさ全開となっております。





今週日曜日の
ハルナマルシェに持っていく予定です。





o0500033812883939037.jpg

イベントの最新情報は こちら から











  1. 2014/07/16(水) 17:42:55|
  2. SUKIMA

7月21日(月)








開催近くでの
おしらせになってしまいましたが
参加させていただくことになりました。





*ほんわかマーケット*

2014年7月21日(月)
11:00~17:00

レンタルホールれんが蔵
桐生市浜松町1-14-23






よろしくお願いします!







7月21日(月)


今回より、会場は桐生へ。



イベントの詳細や出店者さんの情報は
こちら
を、ぜひご覧ください。









  1. 2014/07/15(火) 16:30:00|
  2. SUKIMA

夏ですね。








帽子?
キャップ?
から、思いもよらぬもの!?
できあがっております。






夏ですね。1




高校野球の県予選も
すでに、はじまったようですね。


熱い夏に
応援の意味を込めまして・・・






夏ですね。2

野球3点セット with ホームベース






がんばれ!や
お疲れさま!のことばと一緒に
いかがでしょうか。 

むりがあるかな~笑










  1. 2014/07/14(月) 01:12:49|
  2. SUKIMA

ポストカード風?









今まで撮った写真を
ハガキにいろいろ印刷してみました。





ポストカード風1



とにかく明るい写真をピックアップ。


それでも、性能がよろしくない
自宅のプリンターを使用しているので
実際の仕上がりは
うーん。うーーん・・・。


なんだか
ぼやけているのは
古びたイメージと
拡大解釈するしかないようです。








ポストカード風2


袋に入れて、ポストカードを装ってみました~。



どうこうするわけでは
ないのですが・・・

これをやってみたかったのです。










  1. 2014/07/11(金) 19:27:53|
  2. SUKIMA

細かなはなし








次回のイベントに向けて
新しいものを考えつつも
ありがたいことに
少なくなったものたちの
補充作業が続いております。







細かなはなし1


すっかり定番になりつつあるカメラ







細かなはなし2


革の種類を変更してみたり
色を追加してみたり
同じように見えますが
その時によって、微妙に変えていたりします。


ちなみに次回は
写真の4色で
右端の、赤っぽいレンガ色を追加しました。(細かっ!わかりにくい・・)





カメラ以外のものでも
形だったり
大きさだったり
梱包だったり
細か~な、マイナーチェンジを
まだまだ繰り返しております。










  1. 2014/07/09(水) 17:34:25|
  2. SUKIMA

こんなものも








ミニサイズがすき。





こんなものも1




どら焼きを無性に食べたくなる時が
あります。


そのくせ
途中で、あきてきてしまうという・・




そんな時に
この二口サイズくらいの
どら焼きが
非常にありがたいのです!



でも
2、3コ食べてしまうので
結局は普通サイズ分だったり・・笑









  1. 2014/07/08(火) 00:48:06|
  2. 日常

ランプあれこれ








再び
おすすめ中につき




ランプあれこれ1


デスクランプ増産です。







このランプ
本当に電気が点いたらいいのに・・
という声を多くいただきます。


具体的に
いろんなアイデアを聞いて
なるほど
と思ったり。




実際に線をつなぎ
前々から実験していて
点くことは点くのですが・・・


ゴチャゴチャ
ガチャガチャ
してしまいます・・・





実現するには
まだまだハードルが高そうなので
しばらくは
このまま、小さなかざりのランプとして
よろしくおねがいします!笑









  1. 2014/07/04(金) 21:37:05|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (328)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する