SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

今日と明日は










ヤマダグリーンドーム前橋で
mano*mano project vol.12が
開催されます。


SUKIMAは、日曜日のみの参加なので
今日は、引き続きまだ準備ですが。








vol12_layout.jpg


31日の日曜日
壁側、7番ブースでお待ちしております。




イベントの詳細や
チャリティー活動などについては
ぜひ、こちらをご覧ください。









今日と明日は1




Facebookページ  小さなワイヤー雑貨sukima










  1. 2014/08/30(土) 09:25:07|
  2. 未分類

Facebook












Facebook1


今回、持っていく
荷台付き三輪車は、木をプラスしています。


と言っても
荷台部分に、のせてあるだけなので
付けたり外したりは
お好みでどうぞ!





----------






そして
タイトル通り
おもーい腰を上げ
SUKIMAのFacebookページを
開設しました。


登録も初めてだったので
使い方を
いまいち理解できていませんが・・・。

イベント情報などを投稿していきたいと
思っています。


よかったら
のぞいて見てください~。



Facebookページ  小さなワイヤー雑貨 sukima









  1. 2014/08/29(金) 22:27:55|
  2. SUKIMA

ラッパ










マーノでのイチオシ
ラッパ。





ラッパ1

大きさ 約5cm







ラッパ2


ちょっと細めの革紐付き
2色となっております。




シンプルなので
ネックレスにしても
かわいいかな・・と思います。








  1. 2014/08/27(水) 17:40:04|
  2. SUKIMA

マリオ?









ちいさなかざりに
秋らしい
きのこが加わりました~。





マリオ風?1


毒っぽいかんじもする・・。








マリオ風?2


プチプライスな
全5色です。









  1. 2014/08/26(火) 22:13:54|
  2. SUKIMA

二眼レフカメラ











以前と、すこし形を変えたもの
今週末の
マーノ・マーノに登場します。






二眼レフ1





なかなか毎回は
持っていくことができない二眼レフ。



この機会にぜひ、ご覧ください!

(と言っても、ひとつだけなのですが・・・)













  1. 2014/08/25(月) 20:32:51|
  2. SUKIMA

つづくパンブーム









いつもパンを食べているでもなく
パン屋さんによく通っているわけでもない
パンブームが、つづいております。





つづくパンブーム1


ずっと観たかったドラマも
迷った末に
先月、DVD買ってしまいました~。








そんなブームからの・・・





つづくパンブーム2

POPスタンド  高さ 約4.5cm





パン屋さんをイメージした!?
シンプルなPOPスタンドは
3個セットで販売予定。


いろいろと使えそうな、実用的シリーズです。









  1. 2014/08/22(金) 21:39:08|
  2. SUKIMA

かばん風









かばんみたいな
ちいさなカゴ。




かばん風1

(カゴ部分) 横 5cm 高さ 4cm 幅 2㎝







かばん風2


すこし大きめかばんには
ドライをかざってみたり。






すきなものを入れて
自由に使える
2サイズです。









  1. 2014/08/20(水) 21:46:46|
  2. 未分類

8月最終日は







mano*mano project vol.12に
参加させていただきます。


ヤマダグリーンドーム前橋で
30日(土)・31日(日)の2日間
開催されますが
SUKIMAは、31日(日)のみの参加になります。




o0479032412976186904.jpg

詳細は こちら から、ご覧ください。






実は、大雪のため開催中止となった
前回の2月
前日搬入に行っておりました・・・。


どんどんと降り積もっていたのですが
きっと今がピークだろうという考えを
軽く超えすぎる雪の量に、当日の朝は愕然・・。


その後、搬入していた荷物を
なかなか取りにいけないという
事態になり
実行委員会の方々には
大変ご迷惑をおかけしました。




そんなこともあったりしたので
リベンジ!とばかりに
準備中の日々です。


最近、まったく触れていなかった
新しいものも
これからブログに載せていこうと思います。







----------




昨日の日曜日が
小箱さんに置いていただいていた
ワイヤー雑貨の、販売最終日でした。


商品を、手に取ってくださった
みなさま・小箱さん
どうもありがとうございました!!








  1. 2014/08/18(月) 20:11:00|
  2. SUKIMA

トング、そのあとに。








たっぷり観賞したパンクッキーを
そろそろ食べ終えた方も多いのでは
ないでしょうか。



そんななか
ポツンと残ったトング・・・

せっかくなら
なにかに使っていただきたい!
ということで
SUKIMAが考える
トング、その後の活用法をいくつか。






まずは


トング1


ちょっとした手土産に、添えてみる。


なかみが
手づくりのパンや、お菓子だったりすると
なおさら素敵ですね。







それから・・


トング2


壁にかけるインテリアとして。


(宣伝?っぽくなりますが・・笑)
フックにワイヤー小物を吊るすと
お好みで、キッチンセットができるという
シリーズになっております。








番外編としまして・・・


トング3


ふたたび小さなパンと一緒に。


これは、以前のブログにも載せた
イベントで買わせていただいた
飾りパンになります。







あくまでも
かざりのワイヤートングですが
どこかで
すこしでも
お役に立てたら幸いです!









  1. 2014/08/13(水) 23:35:20|
  2. SUKIMA

コラボイベントありがとうございました!









昨日まで開催された
小箱さんでの店内イベント
SUKIMA weekに、ご来店いただいたみなさま
ありがとうございました!



かわいすぎるお菓子は
もったいなくて
なかなか食べられない・・という方も多いのでは。


でも
見た目のかわいさだけでなく
食べてみると
味のおいしさは、もちろん
小箱さんの、細部にわたるこだわりを
たっぷり楽しむことができると思います。


とくに
パンクッキーの、あそび心は
見習いたい!!




そんな楽しいお菓子と
コラボすることができ
うれしかったです。

小箱さん・姉妹、本当にありがとうございました~!


また
この企画のきっかけとなる!?
ひとことを
つぶやいてくださった
Tさんに、感謝いたします。






IMG_8780.jpg


素敵に飾っていただいていました!



引き続き
今週の営業日、14日(木)~17日(日)も
ワイヤー雑貨は、販売していただきますので
どうぞよろしくお願いします。











  1. 2014/08/11(月) 19:13:34|
  2. SUKIMA

コラボセット









暑すぎた毎日がひと段落し
束の間の涼しさを満喫!

なにやら台風が近付いているようでもありますが・・・






さてさて

このブログでも
小箱×SUKIMAコラボセットの
紹介を。
(画像は、お借りしたものです)







コラボセット1

①パン型クッキー×トング






コラボセット2

②ショートブレッド×めがね






コラボセット3

③プティ・フール×バスケット







めがねショートブレッドの写真を見たとき
中島くん!!
と思いました。(サザエさん)

今、あらためて中島くんを調べてみて
想像以上にそっくりだったため
にやついております・・笑





10日(日)まで
小箱さんの店頭で販売中です。











  1. 2014/08/08(金) 17:39:31|
  2. SUKIMA

明日からのコラボイベント








いよいよ明日から
小箱さんでの、ちいさな店内イベント
SUKIMA weekがはじまります。






明日から1


今回、この3種類のワイヤー小物が
おいしく、素敵にコラボ。




ちいさいものがすきな方必見!?の
お菓子たちは
こちらでチェックを!





かわいすぎる~







明日から2


オリジナルカラーな
カードスタンド





明日から3


山と家も
小箱さんのクッキーをまねして
すこし形を変えた特別仕様で。






明日から4


ネコもあったりします。(ちょっと肥えてる・・笑)






ワイヤー雑貨も
店内に並べていただきますので
おやつを選ぶ
すきまに
ぜひともご覧ください。










  1. 2014/08/06(水) 23:53:35|
  2. SUKIMA

続・準備中









7日(木)からの企画に向けて
予定していた
商品の制作準備は、ほぼ完了しました。


できあがりは
どんな感じになるんだろ~と
想像を膨らませております。






----------





今回、このコラボ企画を
させていただく
小箱さんのお店について、ちらりと。
(このブログで紹介するのも、なんですが・・・)




去年の4月
前橋の総社町にオープンされたお店は
産業道路沿いにある
‘うな久’さんの看板が目印。

見えてきたら、道を曲がるご準備を。






続・準備中1



続・準備中2



焼菓子のほかに
夏の期間は
冷たいカップデザートなども販売されていて
これもまた、おいしい♪





営業時間は、今年の4月より
木・金・土・日曜日の
11:00~19:00です。















続・準備中3


小箱さんが、以前イベントで配布していた
フリーペーパー!?は
やっぱり、かわいくて。
何度も見て、若干くしゃくしゃです・・笑










  1. 2014/08/04(月) 22:54:32|
  2. SUKIMA

準備中












準備中1


目の錯覚では
ありませんよ~。









準備中2


コラボ企画に向けての
準備すすめています。












  1. 2014/08/02(土) 23:33:32|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する