SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

モチマオリジナル









今週土曜日は、mochi market!






以前ちらっと載せた
こちらの写真




もちじろうさん4



もちろん
イベントに持っていくものなのですが・・





このカートが

しろいいきものを載せた・・・




モチマオリジナル1


MOCHIMAカートに変身!!


フライヤーを再現したイベントオリジナル商品です。
(大きめと小さめ、1点ずつとなっております。)




mochijiroさんに作っていただいた
粘土の、しろいいきもの。

かわいい写真を見て
思わず、にんまりしてしまいました。







そのほか

定番メガネも




モチマオリジナル2

モチマカラーなカラフルイエロー。







モチマオリジナル3


なんとなーくマネしてみた
手書きの
なんちゃってパッケージに(笑)






イベントでは
なにやらおたのしみな
くじ引きもあるようですよ~。







mochi market

2014年10月4日(土) 11:00~17:00
MOTOKONYA  高崎市元紺屋町9

※専用駐車場がありませんので
最寄りのパーキングを、ご利用下さい。














  1. 2014/09/30(火) 17:33:31|
  2. SUKIMA

ギター









8月に参加したマーノで
ひっそり初登場しておりました。






ギター1

ギター 約9cm




男性向きかな?
と思っていたのですが
ギターを、お持ちだという女性のもとへ。







ギター2



弦の部分をすこし改良したギターは
10月からのイベントに持っていく予定です。









  1. 2014/09/28(日) 21:56:32|
  2. SUKIMA

足利と、とちまるくん








昨日は、おうちMarket
打ち合わせ兼、ランチ会に初参加するため
足利へ。



イベントの会場でもある、ココスプーンさんは
足利駅南口から
ほんとうに数秒の場所にあるので
久しぶりに電車に乗り
小旅行気分で行ってまいりました~。






足利と、とちまるくん1


11月2日(日)、参加させていただきます。(いろいろ告知すみません・・)


毎度かわいいフライヤー
ついつい並べてみたくなります。








そう

駅のホームで
とちまるくん
イラストが描かれた
ねんりんピックの、のぼり旗を見かけました。

大会のマスコットになっているもよう。






足利と、とちまるくん2


群馬県民なのに
今年も、なぞの全力応援中なのです!





ランチも
のぼり旗の写真もありませんが・・・。

行ってきました!笑









  1. 2014/09/26(金) 22:28:54|
  2. SUKIMA

ハロウィン









遅ればせながら
今年は、ハロウィンにちなんだものを
準備中です。




ハロウィン1


カードスタンドや






ハロウィン2





ハロウィン3


平面のかざりシリーズ
などなど。




10月のイベントは
オレンジが若干つよめかもしれません・・




そして
お知らせが遅くなりましたが
来月は、もう一つ
5日(日)に、桐生の歩行者天国内のイベントに
出展させていただくことになりました。

去年も、参加させていただいたのですが
お祭りのようで
とても楽しかった思い出が。



詳細などは
わかり次第、またブログでお知らせします。








  1. 2014/09/24(水) 22:06:57|
  2. SUKIMA

もちじろうさん









いくつか前の記事で
写真を載せた
たくさんの小さなフック。





もちじろうさん1



もちじろうさん2



一度見たら忘れられない
イラストや、みつあみブローチで
おなじみの
mochijiroさんに、使っていただいております。


先週末、ちょこっとだけ遊びに行った
住宅展示場でのイベントで
撮らせてもらいました~。






もちじろうさん3


SUKIMA氏の、お気に入り。

ぱんつどりのイラストに
日々の疲れを癒されているそう(笑)







そんなmochijiroさん
初主催のイベントが
来月、4日(土)のMOTOKONYAでの
mochi market (通称モチマ)です。


フライヤーに記載はありませんが
当日は、mole coffeeさんのコーヒーも
楽しめるそうですよ~。






もちじろうさん4


イベントや出店者さんの情報は
こちら からどうぞ。

SUKIMAも紹介していただきました!









  1. 2014/09/19(金) 23:21:13|
  2. SUKIMA

手帳もんだい 2015









2014年は、購入していなかったのですが
2015年からは、再びこちらに。




手帳もんだい 2015 1


初のシリアルナンバー。





使っていないカバーが1つあるので
本体だけにしようと思っていましたが・・・。


登録してあるだけになっているインスタから
人様の手帳を
夜な夜な、ながめていると
どうしても新しいものが欲しくなって・・・。






手帳もんだい 2015 2


迷いにまよって
リネンとブルーがさわやかな、fogさんのものを。


自分でも
ちょっと意外な選択となりました。






手帳もんだい 2015 3


書き込めるような予定は
まだ特にありませんが
日々の、お言葉は
読み物として、先に読んでしまう派です!











  1. 2014/09/17(水) 02:40:46|
  2. 紙もの

ケーキ!ケーキ!









ブログを見て気になっていた
小箱さんのケーキ。




ケーキ!1


ラムレーズンサンドシナモンケーキ!

大好きな組み合わせは
大人の味でした♪


右側のチョコレートケーキも
濃厚アンドボリュームたっぷりで
おいしかった~。


そして、写真にはありませんが
バナナブレッドというものが
3時のおやつにぴったりな味で(わかりにくい・・・)
リピート確実です。



めったにすることがない
食レポ?でした・・・笑






ケーキ!2



ケーキ!3


ワイヤーたちも
いろんなところに。



10月のイベント
‘モチマ’の黄色いフライヤーも
置いていただきましたので
ぜひお手に取ってみてください。


いつもありがとうございます~!








  1. 2014/09/12(金) 23:50:07|
  2. 日常

けっして








さぼっているわけでは
ありませんよ~笑




恒例となりつつある
買い出しからのSUKIMA会議を終え
次回に向けて始動中です。


季節ものとか
イベントに合ったものとか
これは準備したい!という
計画だけは
いろいろと練ってみたのですが
果たして、どうなることやら・・・









けっして1

虫ではありませんよ~笑




とある方の
リクエストによるちいさなフック。

これだけで見ると
‘んっ!?’
というかんじなので
今度、実際に使用している写真を
撮らせてもらおうと思います!








  1. 2014/09/10(水) 21:48:47|
  2. SUKIMA

9月と10月のこと








9月に入って気付くと、もう5日・・・。



遅くなってしまいましたが
今月、イベント出展などの予定はありません。


それなので
すこし早めに10月のことを。








*mochi market*

2014年10月4日(土)
11:00~17:00

会場:MOTOKONYA(高崎)




*Bon Marche 100人展 vol.9*

2014年10月26日(日)
10:00~17:00

会場:道の駅うつのみや ろまんちっく村






どうぞよろしくお願いします!















  1. 2014/09/05(金) 21:36:50|
  2. SUKIMA

マーノでの、ちょっとした話









イベント夕方ごろ
SUKIMA氏が
誰かわからぬままに、会話していた男性が
前橋市長だったということを
帰宅してからの
Twitterで知るという
できごとがありました・・。笑


日曜日、来場されていたようです。










そんなマーノでは・・・




マーノでの、ちょっとした話1



次に参加させていただくことになっている
なぞのイベント??
‘モチマ’
のフライヤーも、たくさん配布させてもらいましたよ~。



詳細などは
また改めて書きたいと思います!









  1. 2014/09/03(水) 21:09:23|
  2. SUKIMA

mano*mano vol.12 ありがとうございました!









初めて参加させていただいた
mano*mano
日曜日に無事終了しました。


イベントへのご来場や
お買い上げなど
本当にありがとうございました!!








mano mano vol.12






MOTOKONYAで・・
日和展で・・
小箱さんで・・などなど
多くの方に声をかけていただきました。



2月の大雪で
開催中止となった時は
すごく残念だったのですが
そこから半年の間に、参加したイベントなどを通して
知ってくださった方々が
マーノに、たくさんいたこと
とてもうれしかったです。


きっと
今回だからこそ
そんなことを実感できたのだと
思っています。







mano mano vol.12 2




最後になりましたが
実行委員の方々をはじめ
スタッフのみなさま
出店者のみなさまには
大変お世話になりました。

どうもありがとうございました!!










  1. 2014/09/01(月) 23:42:38|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する