SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

黒縁メガネ










ずっと
あたためていた(おおげさ・・)
お気に入り
おうちMarketへ持っていきます。






黒縁メガネ1


写真だと
いつもの茶色のようにも見えますが
真っ黒。







黒縁メガネ2

整列!




この黒いワイヤーが
ちょっと貴重なため
販売するお値段も
若干異なる予定ですが
これからも、気まぐれ登場になると思いますので
今回、おすすめしたいもののひとつです。









黒縁メガネ3

イベントの詳細などは
こちらをどうぞ。











  1. 2014/10/30(木) 12:19:17|
  2. SUKIMA

今週日曜日は、おうちMarket!









今週末です!





*おうちMarket*

2014年11月2日(日)
11:00~15:00

会場:COCO SPOON(カフェレストラン)
    足利市伊勢南町11-4(足利駅南口を出てすぐ)






SUKIMAは、3回目の参加となりますが
今回で6回目の開催となる、おうちMarket


毎回、オープン待ちのお客さまも
たくさん!

買い物することも、いつも楽しみにしています。






そして
今回は、スタンプを集めると
くじを引くことができる
ミニイベントの開催もあるそう!





おうちMarket1

画像、お借りしました



参加賞も、主催であるbliss...ayさんの
手作りで、かわいいのです。


詳しくは、こちらから
ご覧ください。







2週連続のイベント出展となりますが
並行して準備しておりました~。

どうぞよろしくお願いします。








おうちMarket2

前回、4月の画像より











  1. 2014/10/29(水) 19:07:51|
  2. SUKIMA

BonMarche100人展 vol.9 ありがとうございました!








まずは・・・
昨日の100人展に、ご来場・お買い上げいただいた
みなさま、ありがとうございました!!


人の波と熱気に、睡眠不足が加わり
めずらしく途中でダウンしそうになりましたが
無事に出展を終え
数日の緊張感から、解き放たれております。


3万5千人もの
来場があったそうで・・びっくりです。








100人展 vol.9 1

イベントの直前になり
作製した什器も初登場。





100人展 vol.2 2

横側は、ちょっと早めの
クリスマス仕様に。






今回、ローズハットの入口すぐ近くが
出展場所だったので
恐縮しつつ
オープンと同時に続々と入場するお客さまを
しっかりと確認させていただきました。



SUKIMAブースも
本当にたくさんの方に
お立ち寄りいただき
前回も・・など声をかけてもらえて
感激でした!

あたたかいです、宇都宮。




そして
イベントのテーマがハロウィンなので
みなさんいろんな仮装をされていて
パレードもあり
華やかで見ていて楽しかった~。

写真を撮りたかったのですが
カメラの容量がいっぱいで断念・・・。





最後になりましたが
主催である、Seedersのみなさま
出展者のみなさま
大変お世話になりました!


当日搬入で
バタバタしたまま準備をし
バタバタしたまま帰ってしまったのですが
今回も、学ぶことが多かったです。


また、出展者の方々にも
お買い物をしていただいたり
嬉しく思いました。
ありがとうございます!





宇都宮インターから
まさかの道をまちがえる・・・笑
という朝のハプニングからはじまりましたが
とても充実感のある秋の1日でした!!










  1. 2014/10/27(月) 22:48:30|
  2. SUKIMA

明日!










BonMarche 100人展
明日です!





100837C83X835E815B.jpg



きんちょう・・。




先週末、イベント用に
簡単な什器を作製しました。


当日、考えているように設置できるか
若干心配なのですが
荷物を、めいっぱい積み込んで
群馬から
おじゃまさせていただきます。






最後になりましたが


明日1


ブースにて
お買い上げくださった方、先着20名様に
クリスマスカード(風)を、準備してみました。
(あくまでも‘ふう’です・・・笑)




仮装ではないですが
いつもとちがった
ユニフォーム!?で
お待ちしております!










  1. 2014/10/25(土) 10:27:19|
  2. SUKIMA

まとめてみました。








天気の悪い毎日が続いていますが
週末は、雨の心配もなさそうで
ひと安心。




今回
イベントに持っていくものたちの一部を
以前に撮った写真を交えつつ
まとめてみました。







まとめてみました。1



まとめてみました。2


デスクランプとカメラは
前回、とても人気だったので
たっぷりめに用意しています。






まとめてみました。3


立体の家は
ちょっと形を変えたものも登場です。






まとめてみました。4



まとめてみました。5


シンプルで、実用的なアイテム。







まとめてみました。6




まとめてみました。7


気球は、小さめなタイプを
持っていく予定でいます。






まとめてみました。8


ラッパは
プレゼントとしても、使っていただけるよう
パッケージに。









そのほかにも
いろいろと準備しましたので
当日のブースで見ていただけたら・・
と思っています!










  1. 2014/10/22(水) 23:44:06|
  2. SUKIMA

ガーランド









またまた
クリスマスに向けたものの
ご紹介です。






ガーランド

クリスマスガーランド


写真が暗くて、すみません・・。




前回の100人展で
いただいた、ご意見を参考に
用意してみました。



ワイヤーの、パーツだけでは
ちょっとさみしい感じがしたので
小さなリースを真ん中に。


使い道を迷っていた
お気に入りの、とても小さなリース
やっと活用することができました!











  1. 2014/10/21(火) 18:31:32|
  2. SUKIMA

続・クリスマスもの









去年、好評だった(と思っている・・)
教会
今年も用意してみました。





続・クリスマスもの1


今年は、左側の
すこし大きめタイプも。(教会の大きさは、11㎝程度)


鐘部分の鈴も大きめですよ~。
そして
控えめではなく、わりといい音がします・・。







ほかにも





続・クリスマスもの2


クリスマス仕様の
ちいさなかざり。


紐の色も
クリスマスカラーです!









ここ最近
頭の中が
ハロウィンとクリスマスを
行ったりきたり。


欲張って(笑)
両方が同居する
ブースになる予定です・・・。











  1. 2014/10/18(土) 01:07:13|
  2. SUKIMA

クリスマスもの










ハロウィンを
ひとまず飛び越えて・・・。




クリスマスに飾ってもらえるようなもの
準備中です!







クリスマスもの1


雪の結晶の飾りや
(結晶部分の大きさは、9cm程度です。)








クリスマスもの2


お菓子が入った
サンタのブーツをイメージした
長靴。(高さ6cm程度)






やっぱり
まつぼっくりなどを置いてみると
一気にクリスマス度が上昇しますね~。



まつぼっくりマジック!!笑









  1. 2014/10/16(木) 01:06:06|
  2. SUKIMA

来週から・・・









3年ぶりに
テレビドラマで、かえってくる!





来週から・・・1

マンガもドラマのDVDも全部集めております。




いちばん最初のシリーズを
深夜のテレビで
なんとなーく観てから気になりはじめました。



ドラマ版では
どこにでもある普通の料理が
とにかくおいしそうで。

釘付けになってしまう・・。




年明けには
映画も公開されるようで
とてもとても楽しみです。









  1. 2014/10/15(水) 02:57:17|

あと2週間!










次に、参加させていただくイベント
BonMarche100人展 Vol.9まで
気付くと、すでにあと2週間・・・。

BonMarcheのサイトにある
カウンターの日数が
急激に減ったのでは!?と思いたくなる
まさかのあと14日・・・。





前回、6月に初出展させていただいた時には
告知や、持っていくものの紹介などが
あまりできなかったので今回こそは・・と。







BonMarche100人展 vol.9

2014年10月26日(日)
10:00~17:00(※今回から、屋内ブースも10時より販売開始となります。)

会場:道の駅うつのみやろまんちっく村(栃木県宇都宮市新里丙254)




お車で、ご来場の場合
東北自動車道の宇都宮インターから
約5分ほどの距離ですが
駐車場が大変混み合うため、ご注意ください。

(お昼頃が渋滞のピークかと・・)








そして・・・



91S91CC907D82CC83R83s815B.jpg
 
ろまんちっく村の全体図







83X838983C83h4.jpg


SUKIMAは
前回と同じ、屋内ローズハットAエリア
入口すぐ近くの
105にて出展させていただきます。


緊張感が高まるー





どきどきばかり
しているわけではなく
イベントに向けて、いろいろ準備中です!






また
BonMarcheのブログでは
作家さんの作品を
たくさんチェックすることができます。


SUKIMAも
少し前ですが、投稿させてもらいましたので
よかったら、ご覧ください!





   




    
  1. 2014/10/12(日) 01:31:03|
  2. SUKIMA

Enjoy the Parade! ありがとうございました!








日曜日は
桐生市末広町の、歩行者天国でのイベント
Enjoy the Parade!に参加させていただきました!




当日は、朝から本降りの雨だったので
アーケード内に
並ばせていただくことに。

歩行者天国ですが
お客さんもみなさん
屋根のある歩道を歩き
車道には、車も走っていないので
なんだか不思議で貴重な光景でした。






Enjoy the Parade!1


前日に続いて
ハロウィン小物、人気でした。


お立ち寄りいただいたみなさま
ありがとうございました!!

悪天候にもかかわらず
本当にありがたいなぁと思います。




桐生が地元ではないのですが
出展者のみなさまとも
色々お話させてもらったり
楽しかったです。
ありがとうございました!


また
今回も、おじゃまさせていただき
主催のミッシェルプラネットさんには
大変お世話になりました。
ありがとうございます!



(おいしいものとか
色々食べたのに、撮った写真が1枚だけ・・・)





イベント報告を
次の日までには、書けるようになりたい~。











  1. 2014/10/08(水) 00:20:29|
  2. SUKIMA

mochi marketありがとうございました!








週末、土曜日は
高崎のMOTOKONYAで
mochi marketに参加させていただきました。


ご来場いただいたみなさま
どうもありがとうございました!!





mochi market1





mochi market2


コーヒーやおやつと一緒に
ゆったり自由な空間。


おかげさまで
イベントオリジナルのMOCHIMAカートも
ご好評いただき、うれしく思いました。



当日の様子は
ぜひ、こちらをご覧ください。







mochi market3

念願のモチマバッジ。

めずらしく!?大きめもゲットです。




最後になりましたが・・
出展者のみなさま
主催のmochijiroさん
とても楽しい1日をありがとうございました~!









・・・ おまけ ・・・


mochi market4

お蔵入りした子たち(笑)








  1. 2014/10/06(月) 23:16:45|
  2. SUKIMA

日曜日は桐生へ







モチマの次の日
5日、日曜日は
桐生市末広町の歩行者天国内でのイベント
Enjoy the Parade!
に参加させていただきます。






ETP2014middle.jpg





2014hokoten.jpg




ホコ天では
フードや雑貨の販売だけではなく
今回もたくさんの催しが
あるそうなので
ご家族で、たっぷり楽しめると思います。









日曜日は桐生へ1




日曜日の天気予報・・
なんだか
あやしくなっておりますが・・・。


久しぶりの屋外でのイベント。
とても楽しみです。











  1. 2014/10/02(木) 23:03:25|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (331)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する