SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

12月のこと









今年も残すところ
あと1ヶ月です・・。







*日和展 vol.9*

2014年12月13日(土)・14日(日) 
11:00~17:00

会場: 珈琲あしび 2F(高崎市筑縄町68-7)

※両日出展します




*junk style market*

2014年12月20日(土)・21日(日)
11:00~17:00

会場: RAYMUSE(高崎市下小鳥町144-1)

※21日(日)のみ出展します







年内の活動は
こちらの2つのイベントで
終了となりますので
どうぞよろしくお願いします!








  1. 2014/11/29(土) 23:04:16|
  2. SUKIMA

パーツあそび









クリスマスの小さなかざり
紐を付けて、袋に入れる前は
並べてみると
クッキーみたい!?





パーツあそび1


思わず
ペタペタとらくがき~







パーツあそび2


☆型
新しく追加しました!







----------





まったく話は変わりますが


アイスのピノ
ラムレーズン味にハマっています!

今、3回目を食べ終えたので書いてみたくなった・・


ピノの期間限定ものは
見つけると
わりと買ってしまうのですが
今までの中で1、2を争うくらい好みかも。


ちなみに
トップ争いをしているのは
だいぶ前に出ていたと思う
チョコミントです。



以前は
よく、中に星形が、まぎれこんでいたけど
最近見かけないような・・・

今も入っているのでしょうか!?




なんだかんだ
最終的に、☆型の話に!!笑










  1. 2014/11/27(木) 00:35:10|
  2. SUKIMA

パンナコッタ









近くだったら・・・


またすぐ食べたい~!





パンナコッタ1


伊勢崎のケーキ&ベーグルのお店
アンフィーユさんの
ボイセンベリーとチアシードのパンナコッタ。




いつもイベントでは
ベーグルを
お昼や、おみやげにしたりと
お世話になっていたのですが
お店に、おじゃましたのは初めてでした。

案の定、迷う・・・





ちなみにSUKIMA氏は
いつかの限定だった!?
カレーチーズベーグルが
特にお気に入りのようです。









  1. 2014/11/24(月) 02:06:41|
  2. 日常

買い物カゴ










こちらも
少し前から登場しております。




買い物カゴ1

買い物カゴ 横6cm 高さ3cm(程度)







買い物カゴ2


袋入りのパンは、100人展の時に購入した
soraさんのもの。


かわいいブローチなのですが
このカゴに入れてみたかったのです。


やっぱり、ぴったり!


買い物カゴ感、倍増中。









  1. 2014/11/20(木) 22:29:47|
  2. SUKIMA

ミニなハシゴ









先月あたりから
イベントに持って行っているのですが
思いのほか好評です。





ミニなハシゴ1

ミニハシゴ 約11cm








ミニなハシゴ2


今の時期なら
クリスマスの飾りと一緒に
ちょこっと置いていただいたりするのも
おすすめです☆










  1. 2014/11/17(月) 23:57:30|
  2. SUKIMA

次回のイベント








ちょうど、あと1ヶ月でした~。






*日和展 vol.9*

2014年12月13日(土)・14日(日)
11:00~17:00

会場:珈琲あしび2F(高崎市筑縄町68-7)








6月に、1日だけ参加させていただいた日和展。

今回は、両日出展させていただきます。







次回のイベント



よろしくお願いします!








  1. 2014/11/14(金) 00:28:12|
  2. SUKIMA

文具事情










遅ればせながらも




文具事情1


やっぱりかわいい定規の
マスキングテープ。








文具事情2


付録やおまけに、よわすぎる・・・。









うん、満足です!










  1. 2014/11/12(水) 23:12:49|
  2. 紙もの

100人展あれこれ








イベントが一段落し
ほっとしたのか
頑固で、しぶとい風邪にやられておりました・・・。



----------





さてさて。

話が2週間ほど前まで、さかのぼりますが
宇都宮での100人展
当日は、ハロウィンの定番!?
黒白ボーダーにワークエプロンという
ユニホームで、お迎えさせていただいておりました。(今さらな報告・・)

エプロンをつけると
なぜだか、気持ちがシャキリと引き締まりますね。








会場で
どこからともなく現れた、おじいちゃんが
無造作に袋から取り出して
くれたもの。



100人展あれこれ1

ちいさなちいさな下駄



おじいちゃんが、作っているのだそうです。

SUKIMAも、ちいさいものを並べているから
親近感をもってくださったのかなーと
勝手に解釈し
ありがたく頂戴しました。








そしてそして・・・

来場されていた方は
すでに、ご存じかと思うのですが
次回の5月
プレミアム100人展なるものの開催が。




t02200312_0564080013105022552.jpg


おしゃべり女子部に会員登録し
お気に入りな作家さんに投票すると
5月の100人展に、先行入場できるなどの
特典があるそうです。

自薦・他薦問わず、3作家まで投票できるそう。


次回、遊びに行こうかなぁ
などと考えている方には
とくに、おすすめです。


CDとか買わなくても投票できちゃいますよ~笑




t02200312_0564080013105022551.jpg

詳細や、会員登録・投票などの方法は
おしゃべり女子部 ← こちらから、ご覧ください。







いろいろと話が飛んでいますが
最後に・・・

100人展で、お買い物をしていただいた作家さんが
作品などをブログで紹介してくださっていたりと。


ありがとうございます!

この場をかりて、お礼申し上げます。










  1. 2014/11/10(月) 18:48:05|
  2. SUKIMA

おうちMarketありがとうございました!








日曜日の昨日
足利でのおうちMarket無事に終了しました。


ご来場くださったみなさま
ありがとうございました!!




おうちMarket1


おうちMarketの日は
いつも天気がよい気がします。




オープン前に
駆け足で撮らせてもらった
当日の様子をご紹介~






まずは
外のデッキ




おうちMarket2



おうちMarket3





店内に入ると・・・



おうちMarket4



おうちMarket5



おうちMarket6



おうちMarket7



おうちMarket8



おうちMarket9







今回からはじまったミニイベントの
プレゼントが、カウンターにずらりと集合。


おうちMarket10

SUKIMA賞は、小学生の女の子のもとへ♪







先週のイベントに、お越しいただいた方や
群馬からのお客さま
各地のイベントで、ご一緒した作家さん
などなど
たくさんの方にお会いすることができました。

ありがとうございます!!



また、出展者のみなさま
今回も大変お世話になりました!
楽しい1日でした~。

そして最後になりましたが
主催でもあるbliss...ayの、お二人
いつも素敵なイベントを
本当にありがとうございます!









  1. 2014/11/03(月) 22:45:17|
  2. SUKIMA

おうちMarket、明日です!








あっという間の1週間・・・





おうちMarketは
足利のココスプーンさんで
日曜日、11時からスタートです!



明日は、近くで行われる
マラソン大会の交通規制により
ココスプーンさんの周辺も
利用できない道路などがあるそうです。


詳しくは
こちらでご確認ください。








おうちMarket、明日です!


天気も回復しそうでよかった~。










  1. 2014/11/01(土) 23:06:37|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (11)
SUKIMA (328)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する