SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

レトロな電話









12月16日は、電話の日。


1890年の
この日に、東京と横浜の間で
電話事業がスタートしたのだそうです。






レトロな電話1

高さ 約6cm







レトロな電話2


受話器も、外れます。









ちなみに・・・

1月30日(今週!)には
3分間電話の日
なるものが。

その名の通り
公衆電話からの市内通話が
3分で10円になった日だそうです。




余談なプチ情報でした。






  1. 2015/01/27(火) 23:41:37|
  2. SUKIMA

ちいさなパンがやってきた!









注文していた
作家さんの、ちいさなパン




ちいさなパンがやってきた!1


はるばる九州から、やってきました。







小さなパンがやってきた!2


ちょっと厚切りなところが、またかわいいパンは
カードスタンドなのです。


イベントの時に、飾って使おう~と
目論んでおります!








あっ・・・。




ちいさなパンがやってきた!3


スタンドは、SUKIMAでも
いろいろと販売していますので
こちら、ぜひよろしくお願いします!笑








  1. 2015/01/25(日) 19:47:08|
  2. SUKIMA

コーヒーミル








挽きたての豆で淹れる
コーヒーへのあこがれ。






コーヒーミル1

コーヒーミル  高さ6cm程度(ハンドル部分まで含む)



写真では伝わらないと思うのですが・・・
ハンドル、回ります。

お見かけの際は
ぜひ回してみてください!






コーヒーミル2


コーヒーまわりの道具や小物は
心惹かれるデザインが多いですよね。


ブック○フにて購入した本を
ぱらぱら眺めつつ
しばし妄想・・・









  1. 2015/01/19(月) 17:45:13|
  2. SUKIMA

初詣









12日の、成人の日
桐生天満宮の骨董市へ行ってきました。





初詣1



開催日が、いつもとちがうからか?
出店されているお店は
少なめだった気がします。






ついでに(失礼な・・・)
まだ行っていなかった初詣も合わせて。




初詣2


引いたおみくじは、小吉でした~。


あまりよく読まずに
結んでしまったので、書いてあった内容を
おぼえていないのですが(またしても失礼・・・)
よいことがあると
思い込むことにします!









  1. 2015/01/14(水) 23:14:08|
  2. 日常

レトロなスクーター










バスや車に代わる
新しい乗りもの、登場します。





レトロなスクーター1

スクーター







レトロなスクーター2

大きさ 8㎝程度









慣れないカメラで撮影中。

なんだか写真が横長な気がします・・・。









  1. 2015/01/09(金) 01:23:39|
  2. SUKIMA

FINAL









今月は、イベント出展の予定は
ありませんので
2月のお知らせを。





o0800054113176072943.jpg


mano*mano vol.13 FINAL


22日(日)のみ参加させていただきます!



ホームページや、フライヤーなどで
ご存知の方も多いと思うのですが
今回で最後のマーノ。



ファイナルに向けて
新作も準備しておりますので
徐々に、ブログでも紹介していきたいと思います。






o0800113213176072945.jpg


とても盛り上がりそうですね!










  1. 2015/01/06(火) 22:09:13|
  2. SUKIMA

駅伝三昧








ごあいさつが遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます!

今年も、よろしくお願いいたします。







----------







初詣にも、初売りにも行かず
今年も2日間、テレビで楽しませていただきました
箱根駅伝。




そして元旦には
ニューイヤー駅伝の観戦に行ってきました。


今年は・・・
どこで応援したらよいのだろうと
すごーく迷い
前日に発表されたリストをながめ
ぶつぶつと、ひとりごと。

みどころ満載すぎて
じっくりテレビで観てしまおうかという考えも
よぎりましたが・・・。


最終的に
移動して、二つの区間で観戦!笑






駅伝三昧1

箱根!?かのような、上州路でのトップ争い








去年の、新年のブログを見返すと
あいさつも、そこそこに・・
やっぱり駅伝について書いてありました。



2014 明けました。





その時に願っていたことを
実際に、目の前で観ることができ
感激のニューイヤーでした!









  1. 2015/01/03(土) 21:17:09|
  2. 日常

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*SMILE MARKET KIRYU*
2017年9月3日(日)
11:00~16:00
桐生末広町十字路

*あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸*
2017年9月17日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (343)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する