SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

めがねあそび









以前にも、ワイヤーメガネの活用法として
人形やぬいぐるみにかけてみると
ご紹介しましたが、さらに限定的に
シロクマの貯金箱にぴったり!
なのです。


もちろん
大きさを合わせて
作っているわけではないのですが
それに気付いてからは
いろいろと遊んでおります。






めがねあそび1

まずは、普通にかけてみると
こんな様子です。






めがねあそび2

ちょっとおじさん風?
鼻にかけてみたり






めがねあそび3

サングラスのように
頭にのせてアクティブに。






からの

めがねあそび4

ケミ○トリー!!


古っ・・と言われても(笑)ひとり、おもしろおかしくて
しばらくお気に入りは、この飾り方でした・・・。









めがねあそび5



もはや
めがねなしの本来の姿が
不自然に思えてきている
今日このごろ。


冬のマフラーを外して
なんだか少しさみしくなったシロクマくんに
熱烈おすすめ中です。(勝手に・・・)







  1. 2015/04/26(日) 00:21:22|
  2. SUKIMA

チョーク









欲しかった
ほそめなチョークを




チョーク1


教えてもらいました~




いつも気にかけていただき
ありがとうございます!!






チョーク2



せっかくだから
こまかい文字を書いてみればよかった
と、今思う・・・。








  1. 2015/04/21(火) 17:56:48|
  2. SUKIMA

イベント出展予定









今週末は、久しぶりに天気がよさそうですね。

今年に入って、土日ともに晴れていたことは
1度しかないんだとか・・・





タイトル通り、今後の出展予定を
すこしお知らせです。




*あおぞらクラフトいち spring in 水戸*

2015年5月2日(土)・3日(日)  ※3日(日)のみ出展
10:00~17:00

会場:水戸芸術館広場




*BonMarche100人展 vol.10 プレミアム100人展*

2015年5月24日(日)
12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ10:00~)

会場:道の駅うつのみや ろまんちっく村




*みずたまもよう*

2015年6月14日(日)
11:00~18:00

会場:FRASCO(前橋市千代田町)




*HandMade In Japan Fes 2015*

2015年7月25日(土)・26日(日)  ※26日(日)のみ出展

会場:東京ビッグサイト






5月は、ほんとうに久しぶりな
テントを張っての出展です。

100人展も、晴れると信じて
今回は外ブース

(新緑の中で、すこやかに開催されていると完全にイメージ・・笑)



そして6月の、みずたまもようでは
初めて、簡単なワークショップ(のようなもの)を
実施する予定でもあります。





変更や追加などがあった場合には
また改めてお知らせします!







----------







出展予定1

もらったソフトクリーム型の、お煎餅
いつ食べる!?










  1. 2015/04/17(金) 21:51:03|
  2. SUKIMA

クルカフェさん









先日、高崎のクルカフェさんへ





クルカフェさん1


撮り慣れていない食事の写真で失礼しますが・・・
ハンバーグ、おいしかったです!






クルカフェさん2


懲りずにデザートも1枚。







この日は
今年に入って、やろうと思っていた
SUKIMAのこと
No.2を、ある方にお願いしてきました。


打ち合わせという名のおしゃべり
ありがとうございました~♪








  1. 2015/04/15(水) 21:33:56|
  2. 日常

お久しぶりです・・・。









とても久しぶりな更新になってしまいました・・・




いたって元気なのですが
しばらくイベント出展もないので
どうしても
ゆったり、のんびり。


気付いたら4月も半ばに
さしかかろうとしていて
あわててブログを書いております・・・。





恒例の、SUKIMA会議から
諸々の材料を買いに行ったり
先日は、ちょっとおもしろい什器も
購入しました。


買う予定はなかったのに
目についた時、即決で!

置き場所とか
具体的な使い方は決めていませんが
きっと活躍してくれるはず!



普通ならここで写真を載せたいところなのですが
撮っていないので、ぜひイベントで探してみてください・・・笑









お久しぶりです・・・1


そろそろ始動です。








  1. 2015/04/09(木) 21:51:29|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*アンフィーユ1dayビレッジ*
2017年11月26日(日)
11:00~16:00
カントリータウンアンドカンパニー株式会社(伊勢崎)


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (350)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する