SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

イベントのご紹介







以前より
何度か参加させていただいている
足利でのイベント
おうちMarketが、今週末
7月4日の土曜日に
開催されるそうです。


今回、都合により
SUKIMAは参加することができないのですが
出展者さんも増え
開催場所も、屋外に変わり
大幅リニューアルとのこと。


場所や時間など
詳しいことは
おうちMarketのブログ
で、ぜひチェックしてみてください。


知る人ぞ知るといった雰囲気の
おすすめイベントなので
出展はできませんが
紹介させていただきました~。



同日に開催されている
桐生のSMILE MARKETとの
はしごもできそうですね!






イベントのご紹介1


以前、おうちMarketで購入させてもらった
飾りパンを
小さなカゴに移し替えて。


食べられないとわかっているのに
おいしそうに見える不思議。






  1. 2015/06/29(月) 20:05:31|
  2. SUKIMA

HMJまで1ヵ月








またまた久しぶりの更新に
なってしまいましたが・・・
次回のイベント
HandMade In Japan Fes 2015
まで、ちょうどあと1ヵ月。



少し前に
サイトの方にも
出展者情報の登録をしてみました。


7月26日(日)の、1日のみですが
西2ホール
家具・インテリアゾーンの
D-54で出展します。






creation_120150622-3-yfmr0k.jpg


よろしくお願いいたします!





と言いつつ
ビッグサイト自体、行ったことがないのですが・・・。






  1. 2015/06/26(金) 18:54:11|
  2. SUKIMA

みずたまもよう ありがとうございました!








遅くなってしまいましたが
日曜日に開催された
みずたまもように
お越しいただいたみなさま
どうもありがとうございました!!





みずたまもよう1


室内の様子がわかる
写真を撮っていなかった・・・
ということに、あとから気付いたのですが
イベントは、会場であるFRASCOの
1階と2階を使って行われました。






みずたまもよう2


今回は、初めてワークショップをメインに
出展させていただきました。


慣れない中、
参加していただいたみなさま
本当にありがとうございました!!



完成したあと
写真を撮らせていただいたので
一部ですが、ご紹介。




みずたまもよう3




みずたまもよう4




みずたまもよう5




じっくり悩んでパーツを決める方
パッと直感で選ぶ方
みなさんそれぞれ個性があって
おもしろかったです!



そして、これまた
実際に作ってもらっているところの
写真が一枚もないことに
気付き、反省・・・。

もし、またいつか
ワークショップを行うことが
あった時の課題にしようと思います・・・。





最後になりましたが
出展者のみなさま
当日は大変お世話になりました!

初めて参加させていただきましたが
アットホームな雰囲気で
とても楽しい1日でした。

ありがとうございました!








みずたまもよう6

shika*shikaさんの、かわいいおしりポーチ♪







  1. 2015/06/16(火) 23:04:27|
  2. SUKIMA

明日・・・みずたまもよう・・・









*みずたまもよう*

2015年6月14日(日)
11:00~18:00

会場:FRASCO(前橋市千代田町4-7-1)






明日の、みずたまもようでは
ワークショップのほかに
ほんの一部ですが
販売もさせていただきます。


ちょっと小規模な(笑)
メガネ屋さんをオープンして
先週のイベントでは
準備することができなかった
カラフルなメガネも販売予定です。







明日・・・みずたまもよう・・・



ワークショップの詳細については
ひとつ前の記事をご覧ください。


初めての試みなので
いろいろ不慣れな点が多いと思いますが・・・。






イベントでは、お弁当や焼菓子も
販売されるそうなので
ゆったり前橋の街中に
遊びにきていただけたらなと
思います!







  1. 2015/06/13(土) 10:37:41|
  2. SUKIMA

みずたまもようのワークショップ








今週、日曜日のイベント
みずたまもようでは
初めてワークショップをメインに
出展させていただきます。



ワークショップといっても
何かを、お教えするようなものではなく
パーツを選んで
固定して完成という
短時間で、どなたでも参加していただけるような
とても簡単なものになります。






・・・・・パーツを選んでワイヤーの壁掛けを作ろう・・・・・



ワークショップ1


お好きなパーツを3つ選んで
あらかじめ、こちらで用意した
フックに、ペンチを使って固定して
いただきます。


重さによって傾いてしまったりもするので
組みかえながら
バランスを見るのがポイントです。



パーツは、まだまだ準備中ですが・・・
いろいろと選んでいただけるように
用意したいと思っています。







ワークショップ2


いつもの販売では
登場しないパーツを使って
こんな壁掛けや






ワークショップ3


みずたまもよう
も作れるかも!?




完成したものは
袋にセットして
お渡しする予定なので
オリジナルの壁掛けとして
プレゼントするのも、おすすめです。





ワークショップの詳細が
直前になってしまったのですが
こんなものを予定しておりますので
よろしくお願いします!






*みずたまもよう*

2015年6月14日(日)
11:00~18:00

会場:FRASCO(前橋市千代田町4-7-1)

前橋スズラン裏通りの青い扉が目印







  1. 2015/06/11(木) 01:36:59|
  2. SUKIMA

かかあ天下マーケットありがとうございました!








遅くなってしまいましたが
土曜日に開催された
かかあ天下マーケットへの
ご来場や、お買い上げ
どうもありがとうございました!!



雨が止んで
日差しがでてきた芝生広場には
初開催にもかかわらず
10時前からたくさんのお客さまが。





かかあ天下マーケット1


写真は、お昼過ぎに撮ったものですが
とにかく会場が広々としているので
お客さまが多くても
ゆったり心地よい
空気が流れていました。



SUKIMAブースの写真は、全部
看板でもある黒板が、反対になったまま気付かない残念な状態で・・・笑
控えておきます・・・




遠方から、ご近所から
お久しぶりですから、はじめましてまで
ブースにお立ち寄りいただいたみなさま
本当にありがとうございました!



買い物するぞ!と
めずらしく意気込んでいたのですが
なんだかバタバタと
あっという間に終了時間になってしまったのが
心残りでもあります・・・。







かかあ天下マーケット2



この日は、屋外出展の厳しさを
実感するような場面もあり
色々と改善しつつ
これからの屋外イベントに備えていきたいと
改めて思いました。




最後になりましたが
主催である、まきばプロジェクトの
みなさまをはじめ
ボランティアスタッフのみなさま
出展者のみなさま
大変お世話になりました!


たくさんの心配りに
感謝いたします。

ありがとうございました!!








  1. 2015/06/09(火) 00:24:43|
  2. SUKIMA

またもやメガネの話を・・・








小さなメガネ屋さん
またどこかでオープンしたいなと
目論みつつ・・・



今週土曜日の
かかあ天下マーケットには




またもや1


定番の、白と茶色
2色をお持ちします。


これからの季節
さわやかな白が、とくにおすすめ!






そんなワイヤーメガネですが
7月に参加させていただく
HandMade In Japan Fes
のミニパンフレットに
載せていただいておりました~




またもや2


イチオシ継続中なので
とてもありがたいです。






またもや3


先日のイベントで
あっという間になくなってしまった
フライヤーとパンフレット。


記念に(笑)追加で
たくさん送っていただきましたので
土曜日にも、配布させて
いただこうと思っています。



このブログを見てくださっている方は
メガネの話、もうあきあきしているかと・・・。







11048762_766728400110878_6309160107123255172_n.jpg



天気予報がコロコロと変わっていますが
きっと大丈夫でしょう。




販売で参加する、県内イベントは
このあとすこし
間があいてしまいそうです。
(14日の、みずたまもようでは一部販売予定)



当日は
かかあ天下マーケットへの
みなさまのご来場
A4ブースにて、お待ちしております!




いちど書いたブログが消えてしまい
はじめより
なんだかコンパクトバージョンになりました・・・。







  1. 2015/06/04(木) 20:16:20|
  2. SUKIMA

6月!








あっという間に今日から6月!

あらためて、今月の出展イベントを
お知らせさせていただきます。






*かかあ天下マーケット*

2015年6月6日(土)
10:00~16:00

会場:境総合文化センター横 境ふれあいパーク



*みずたまもよう*

2015年6月14日(日)
11:00~18:00

会場:FRASCO(前橋市千代田町4-7-1)






今週末、土曜日開催の
かかあ天下マーケット。

当日のブースも、公開されていましたので
ぜひチェックしてみてください。



そして14日のイベント
みずたまもようでは
簡単なワークショップを実施させて
いただく予定です。

お子様でも参加できるような
10分程度でできるワークショップを
考えています。


まだ準備が何もできていないのですが・・・

こちらは
またのちほど、紹介できればな・・
と思っております。



今月も、どうぞよろしくお願いします!







----------





久しぶりに行った
JAMCOVERさんでは
20周年のアニバーサリー企画
が開催されていました。





6月!1

小箱さんのショートブレッドを





SUKIMAのダーラナホースも
久しぶりに復活中!

土曜日のイベントにも
お持ちします~笑







  1. 2015/06/01(月) 23:09:09|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*SMILE MARKET KIRYU*
2017年9月3日(日)
11:00~16:00
桐生末広町十字路

*あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸*
2017年9月17日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (343)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する