SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。







先日のHMJにて
帆布小物のmorijirushiさんで
イベント時に活用できそうな
ショルダーバッグをゲットしました。




その時に、いただいた
オリジナルのバッジが素敵なのです。


森1

色合いがぴったりだったので、さっそくペンケースに!





あまりにもかわいいので



森2


こちらの3色は購入!

どこに付けようか迷い中です。







(肝心なバッグの写真が・・・。)






  1. 2015/07/31(金) 16:50:44|
  2. 日常

HandMade In Japan Fes 2015 ありがとうございました!








遅くなってしまいましたが・・・
日曜日
ハンドメイドインジャパンフェスに
出展してきました。




HandMade In Japan Fes 2015 1


猛暑の中
ご来場、ブースにお立ち寄りいただいたみなさま
本当にありがとうございました!!


初めてのイベントに、東京
大きな会場と
不安もありましたが
わざわざお越しくださった方や
事前に調べてきてくださる方々もいて
ありがたい気持ちでいっぱいの
スタートでした。







HandMade In Japan Fes 2015 2


申し込み当初は
見学を兼ねて・・・と呑気なことを
思っていたのですが
実際に、什器やボリュームを考えると
やっぱりスペースが足りない・・・と。

ちょっと詰めこみ気味で
見えにくかったかなと思います。




途中、思わぬ暑さと熱気に
ぐったりしてしまい
会場をあまり見てまわることができず
少し心残りなのですが
それでも近くを歩いてみると
思わず足をとめてしまう
素敵なブースがたくさんあって
とても勉強になりました!



屋内も屋外も、たくさんのお客さまで
にぎわっていて
2日間で53000人の来場があったそうです。





HandMade In Japan Fes 2015 3



出展者さま
主催者さまをはじめ
ボランティアスタッフの方々
大変お世話になりました。

どこのだれかもわからない
SUKIMAを
事前のパンフレットなどにも紹介していただき
主催のCreemaさんには
とても感謝しております。

ありがとうございました!


また最後になりましたが
ツイッターなどで
告知にご協力いただいたみなさまも
本当にありがとうございました!

この場を借りて、お礼申し上げます。






  1. 2015/07/28(火) 23:57:39|
  2. SUKIMA

週末・HandMade In Japan Fes








いよいよ明日から開催!




banner_400_250-300eb175cded3d9b6ab479d546aff9b6.jpg

HandMade In Japan Fes 2015



参加するのは
26日のみですが
両日とも、天気の心配はなさそうで
ひと安心。






週末1


日曜日
西2ホールの家具・インテリアゾーン
D-54で、お待ちしております。






  1. 2015/07/24(金) 23:30:36|
  2. SUKIMA

二眼レフ








カメラも
久しぶりに、イベントへ。



二眼レフ1





二眼レフ2



こちらも微妙にデザインが
変わっております。



たまにしか登場しないので・・・
ぜひチェックしてみてください!





  1. 2015/07/22(水) 23:39:49|
  2. SUKIMA

こちらもリニューアル








懐かしのテレホンカード
のような
ショップカードに




こちらもリニューアル1



狙ったわけではないのですが・・・
使っている写真も電話なので
テレカと命名!笑


イベントなどで見かけた時には
よかったら
お持ち帰りください。



ちなみにですが
裏面は無地なので
プレゼントの際など
ちょっとしたメッセージカード代わりにも
使っていただけるかなと思います。






  1. 2015/07/21(火) 20:12:41|
  2. SUKIMA

プチリニューアル







あと1ヵ月だったはずの
ハンドメイドインジャパンフェスまで
気付けばあと1週間・・・


初めての場所なので
緊張もありますが
マーケットやワークショップのほかに
ライブステージや、フードがあったりと
更新される情報を見ていると
とても楽しみです。



つい先日
HMJのFacebook
SUKIMAも
はかりの写真とともに
ちょこっと紹介していただいておりました。




そのはかり
若干のリニューアルを


プチリニューアル1

アフターは
気付かない程度の、角の丸み





定番のものも
小さな改良を重ね続けていますので
ぜひ注目を!




  1. 2015/07/19(日) 14:54:54|
  2. SUKIMA

ひとやすみ








暑くなったり
台風がきたり
また暑くなりそうで
なんだか、めまぐるしい天候。





ひとやすみ



小さなベンチ1

ミニベンチ 横5㎝程度





だいぶ前に、販売したことのある
ベンチより
ひとまわり小さな
手のひらサイズです。






  1. 2015/07/17(金) 20:43:17|
  2. SUKIMA

小さなカゴ類







気まぐれに登場する
小さなカゴ




小さなカゴ類1


実用性は
あまりないかもしれませんが
インテリア小物として
お部屋や、お店などにも
飾っていただきやすいかな
と思います。





小さなカゴ類2


久しぶりに
シンプルな正方形のカゴも
2サイズ
イベントに持っていこうと
準備中です。







  1. 2015/07/13(月) 20:58:22|
  2. SUKIMA

縦カット







ハンドメイドインジャパンフェスに向けて
ひとまず
定番ものを制作中です。


ここ最近の天気を、いいわけに
写真は撮っていませんが・・・。



特別なカメラの知識がないので
とにかく、自然な明るい光のもとで撮れば
なんとかなるにちがいない
と思っていました。



先日、写真にまつわる本を
見ていて
まず目に入ってきた一文

‘魅力的な写真の基本は縦カット’

に、衝撃。


コンポンがちがった・・・。





保存してある写真は
横向きばかり。


ブログに載せたことが
なさそうな縦カットを探した結果・・・





縦カット1

ジェット二宮金次郎



二年ほど前の、中之条ビエンナーレにて
必要にせまられて撮ったであろう
縦カットを発見!





やっぱり
構えやすいので
これからも横写真が中心になりそうですが
たまには、縦写真にも
挑戦してみようと思ったのでした。






  1. 2015/07/05(日) 23:02:34|
  2. つぶやき

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*BonMarche100人展 vol.14*
2017年4月23日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村

*minneのハンドメイドマーケット2017*
2017年4月29日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト東7ホール

*あおぞらクラフトいち Spring in 水戸*
2017年4月30日(日)
10:00~17:00
水戸芸術館広場

*第6回 ソライチ*
2017年6月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00
福島空港公園エアフロントエリア


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (12)
SUKIMA (334)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する