SUKIMAのてくてく歩き

SUKIMAのことや、日々のあれこれ。

みずたまもよう ありがとうございました!







日曜日は
桐生の煉瓦蔵でのイベント
みずたまもように
参加させていただきました。


ご来場いただいたみなさま
どうもありがとうございました!!




2016052901.jpg


今回から会場が桐生へと変わり
ゆったり広々と。

備え付けの棚を
利用させていただきました~。




2016052902.jpg


レンガ造りの、レトロな室内ですが
冷房設備バッチリ!

外は気温も高かった1日でしたが
とても快適でした。





2016052605.jpg

早速、ピンクメガネの回答?もいただき、ありがとうございました!笑
正解です♩






最後になりましたが
出展者のみなさま
大変お世話になりました。

いつもありがとうございます!!






----------





次回のイベント出展は今週末
6月4日(土)・5日(日)に
福島空港公園で開催される
第5回 ソライチになります。

5日(日)のみの参加となりますが
どうぞよろしくお願いいたします!





  1. 2016/05/31(火) 18:56:53|
  2. SUKIMA

PINK!







小さいサイズのメガネに
ぴったり合う
マスコット的なものを探していたところ
身近で発見。



PINK!1


ブログやツイッターのアイコンにも
使っている
こちらのハリネズミに
ちょうどよかったので
最近のイベントでは
メガネと一緒に飾ったりしております。




PINK!2


SUKIMAでは
珍しいピンク色。

見慣れないためか
並べてみると目立つ気もしますが
なんだか新鮮です。


80年代のメガネに見えて仕方ない・・・と思っていることは
ここだけの話です・・・。





今週末、日曜日は


PINK!3

みずたまもよう


会場の煉瓦蔵(桐生市浜松町1-14-23)は
2年ほど前にも
出展させていただいたことがありますが
レトロな雰囲気で
とても落ち着く空間でした。

駐車場も完備されております!





PINK!4


いろいろと準備しておりますので
ぜひ、お出かけください。





  1. 2016/05/27(金) 11:50:32|
  2. SUKIMA

トラベラーズノート風の・・・







ちいさなノートを制作!?


限定缶に入った、手のひらサイズの
トラベラーズノートが気になっていて
欲しいな~と思ったのですが
お値段を見てあきらめ・・・


家にあるものだけを使って
それ風な革のミニノートを。




トラベラーズノート風1

パスポートサイズ(こちらは本物)と比較


制作といっても
販売するわけではないので
端きれの革をカットして
巻いただけです・・・。





トラベラーズノート風2


ちいさくて、なんだかかわいい
という理由で買ってみたものの
使い時がわからなかったエンピツと
サイズ感ぴったり!

ちなみにですが・・・
エンピツは、実際に文字を書くことができますよ~






さっそく


トラベラーズノート風3


ワイヤーと組み合わせてみたり






さらに付け足して


トラベラーズノート風4


学校っぽく飾ってみました。






うん、満足。
(することにしました!笑)




  1. 2016/05/19(木) 22:53:13|
  2. SUKIMA

ホッと







4月から5月はじめの
イベントを終え
ホッとしていたのも束の間で
なくなった材料をいろいろと
買い足したり
今後の出展に向けて
また一から準備中です。



週末ごとに各地で開催されている
楽しそうなイベントも
写真をながめているだけで
グッと我慢・・・。







ホッと1

欲しかった無印良品の工具箱を買いました。






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





ホッと2


次に参加させていただくイベント
みずたまもよう

イラストがとってもかわいい
フライヤーも届いております!





そして6月最初の週は


ca1df603e40da3f5810cc3e9db4313d5.jpg


ソライチ

日曜日のみですが
初めて福島県に、おじゃまします!







  1. 2016/05/16(月) 17:47:12|
  2. SUKIMA

あおぞらクラフトいち spring in 水戸 ありがとうございました!







5月1日(日)は
水戸芸術館広場で開催された
あおぞらクラフトいち
に、出展させていただきました。


ご来場や
ブースにお立ち寄りいただいたみなさま
どうもありがとうございました!!




2016050101.jpg



2日間開催のうち
日曜日しか
参加することができないのですが
あおぞらクラフトいちは
いつも来てくださる方が
特に多く、ありがたいかぎりです。



また、宇都宮での100人展に
来てくださっている方々にも
お会いすることができて
嬉しかったです!




2016050102.jpg

お気に入りガラスケースを、初めて使ってみました


天気も良く
前日に、NHKの夕方のニュース?で
会場の様子が放送されたそうで
いつも以上に
朝からにぎわっているように感じました。





2016050103.jpg

ありがとうございます


本物の二眼を見せていただきましたよ~
素敵です!






今年に入ってからは初めて
テントを張っての屋外出展でしたが
天候にも恵まれ
楽しい1日を過ごすことができました。



2016050104.jpg



最後になりましたが
主催者さまをはじめ
スタッフのみなさま
出展者のみなさま
大変お世話になりました。

ありがとうございました!






----------





次回の出展は、5月29日(日)
群馬県桐生市にある
煉瓦蔵でのイベント
みずたまもよう
になります。

どうぞよろしくお願いいたします!





  1. 2016/05/04(水) 21:53:30|
  2. SUKIMA

minneのハンドメイドマーケット ありがとうございました!








遅くなってしまいましたが・・・
ゴールデンウィーク初日の
4月29日(金・祝)は
東京ビッグサイトで開催された
minneのハンドメイドマーケットに
参加させていただきました。




minne1

メガネ万能説(笑)


出展者パスの紐を通すところに
まさかのメガネが大きさぴったり!

とりあえず
何にでも一度合わせてみる
というクセが付いております・・・。




当日は、バタバタしたまま
スタートしてしまったので
終了間際に
一応ブースの写真を。



minne2


たまたま、大きな通路に面した場所
だったこともあり
たくさんの方に見ていただくことができました。

minneでは、一部の商品しか
販売できていないため
実際に手に取ってもらえるような
機会があってよかったです。


お立ち寄りいただいたみなさま
どうもありがとうございました!!


また、外国人のお客さまも多く
簡単な単語すら
なかなか出てこなくて
あたふたしてしまったり・・・反省。





minne3


横側には
イベント数日前になって
急遽準備した
目隠し兼、看板兼、飾り棚を設置。




写真には撮れなかったのですが
ライブステージや、カフェスペースもあったり
ホビーショーと同時開催だったので
幅広い年齢層の方々で
終わりの時間まで
にぎわっておりました。






朝、会場のブースに着き
各テーブルの上に、こんなものが。
(テーブル・イス付きのイベントでした~)


minne4


急いでいたので
ステッカーかな?と思ったくらいで
そのままバッグに
しまいこんでしまったのですが
帰ってからよく見てみると・・・




minne5

裏側にメッセージが


大きなイベントなのに
いろんな場所にスタッフの方々がいて
声をかけてくれたり、手伝ってくださったり。

どうもありがとうございました!




慣れない面もありましたが
とても充実した1日で
また機会があれば
参加してみたいなと思いました。







  1. 2016/05/04(水) 19:57:39|
  2. SUKIMA

プロフィール

haripeko

Author:haripeko
群馬県内の山や街をカメラ片手に
テクテクテクテク。
ワイヤーをつかった雑貨‘SUKIMA’の
活動をしています。

参加イベントのお知らせ

*アンフィーユ1dayビレッジ*
2017年11月26日(日)
11:00~16:00
カントリータウンアンドカンパニー株式会社(伊勢崎)


・・・・・お待ちしております・・・・・



Twitter:@WireSukima
Facebook:小さなワイヤー雑貨 sukima
イベントのお知らせなどしています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
映画 (5)
山歩き (12)
日常 (42)
イベント (20)
本 (11)
山メモ (8)
紙もの (8)
音楽 (4)
おでかけ (14)
SUKIMA (350)
つぶやき (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する